※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの骨折で気になること。関節がポキッとなるだけで心配。骨折しても気づかない可能性は?治療後に虐待疑われることも心配。赤ちゃんの痛みや反応について不安。

新生児の骨折について、過度に心配してしまいます…

昔何かのテレビで、「検診で骨折が治った後が見つかり、虐待を疑われ一時預かりになった(骨折に身に覚えがない、虐待はしてない)」というのニュースを見ました。

赤ちゃんって骨折してもわからないものなの?!と思い、少し関節がポキッとなるだけで怖いです…

そのニュースのせいで、骨折してもわからないんじゃないか……と思って過度に心配してしまいます😭

ポキっとなっても泣いたりしてないのなら心配はないのでしょうか…??
もし知らずに骨折してたりして、ニュースの人みたいに一時預かりで離れ離れなんて辛すぎて寂しすぎて考えられません……

コメント

りんご

ドキドキしますよね。本来骨折していたらかなり泣きます。ただ赤ちゃんでよくなく子だと何で泣いているかわからないとかでスルーしてしまうかもしれません。1ヶ月検診がまだでしたらそこで相談してみたら良いとおまいますよ!中には折れやすい子もいますし痛みを感じにくい病気とかもあります。そうでなければ基本的にわかると思うと良いですよ。