※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家事・料理

家の中で履いているスリッパ顔や手を拭くタオルと一緒に洗えますか?🤔夫…

家の中で履いているスリッパ
顔や手を拭くタオルと一緒に洗えますか?🤔

夫が洗濯機にルームスリッパを入れて、ほかの洗濯物(肌着やタオルなど)と一緒に洗ってました🙄
おそらくスリッパを洗濯機に入れる前に手洗いはしてないと思います🙄
前にちらっとスリッパの裏が見えたときには、短い毛やホコリがくっついてて、スリッパの裏ってこんな汚れるんだー!と思ってたので、洗濯機から子どもの肌着と一緒にスリッパが出てきたの見て「わ嫌だなー」って思っちゃったんですが、旦那は普通みたいです。
旦那は数年前までは、外で履く靴も軽く洗ってから、洗濯機に入れてました🙄それも衝撃的で…今はやめてもらってますが…(笑)

これだけじゃなくて、旦那、トイレに掃除機をかけたり、玄関の土間(外靴を置いている部分)に掃除機をかけたり…していました💦

私が潔癖症ってのもあるんですが、旦那も気にしなさすぎで一緒に生活してると驚くことだらけです😂

コメント

はじめてのママリ

潔癖症じゃなくても、嫌です😭
毎日洗ってるとかならいいですが…

ゆめ

なしです😭😭
うちの義母は、トイレの手拭きタオルとトイレの床に敷いてるマットや便座カバーを一緒に洗います🤣これも私的に無理です笑

ママリん🐣

いくら洗濯機を洗うからと言ってもスリッパは洗濯せずに捨ててます。笑
なので百均とか500円のもの買ってます!

• ママリん🐣

ママリん🐣

ちなみに潔癖症です(--;)
    靴を軽く洗って洗濯機というのも私は気になるから自分でやります😅軽くがどの程度かわかりませんが、洗濯機内に砂とか石が入るの嫌なので(ᯅ̈ )𓇢

• 1月17日
はじめてママリ🔰

私は全然大丈夫です🤣

はじめてのママリ🔰

靴下と一緒と思えば平気かな?
それよりもスリッパを洗濯機で洗う発想がなかったのでビックリ!さらに靴も洗濯機に!
私もトイレ、掃除機かけます🤭

はじめてのママリ🔰

ナシです。布スリッパはスリッパだけで洗濯しています!