※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー‼︎
ココロ・悩み

一人っ子予定の方いらっしゃいますか⁇🥺後悔していないですか?またなぜ一人っ子にしようと思われましたか⁇

一人っ子予定の方いらっしゃいますか⁇🥺

後悔していないですか?
またなぜ一人っ子にしようと思われましたか⁇

コメント

緋樺俐

途中後悔はあるけど金銭面と年齢と息子を産んだときに切迫早産で入院までして早産で産んだのもあり諦める覚悟をつけている感じです。
息子自身発達障害なのもあり諦めるしかない状態です😢

後悔なんてしません!最高です。
一人っ子の理由は、シンプルに何人も欲しいと思わないからです。

一人っ子予定です。

①男性不妊で顕微じゃないと妊娠できない
②妊娠中長期入院したため、また入院となったら娘を見てくれる人がいない(主人は融通が利かない仕事のため)
③経済的に余裕を持ちたい

あとはリアルでは絶対言えませんが…私がつわりも大きくなるお腹も出産も、産後に体調を崩していたのも耐えられないなと。
これから私自身学校も行く予定なので、自分の人生も楽しみたいと思っています。

今は後悔していません。

ママリ

・経済的理由
・年の差婚で旦那が高齢なため
・娘だけで自分自身がいっぱいいっぱいなので2人育てる自身がないため
です。

やっぱり2人目欲しいなとも思いますが、娘に全力で愛情を注いであげたいなと思っています☺️

ᓚᘏᗢ

\ハーイ/
自分も一人っ子で育ちました!!
旦那側のレスなので旦那の気が変わらない限りは一人っ子の予定です😂

ままりー‼︎

まとまてのお返事で失礼します😢

皆さんのお話を聞けてもう少し考えてみたいと思うようになりました。

これから別の投稿で昨日色々と一人で悩んで、どうしたらいいのかさっぱり分からなくなって辛かった気持ちをまとめて書いて、一人っ子のパパママ、子供が複数人いるパパママのお話が聞けたらと思います…

もし投稿を見かけたらコメントいただけると嬉しいです😢