※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

頭皮の乾燥がひどく、かさぶたができています。皮膚科を受診するべきでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月で、先月辺りから頭皮の乾燥が酷く悩んでいます。そして先週あたりから鱗のような?かさぶたのような?感じになり、色々調べていくとベビーオイルを塗って数分置き、シャワーで流すとかさぶたが取れると書いてあったので昨日実際にやってみると、しっかりとれました。しかし今朝起きると枕に黄色の汁がびっしりついていました😢髪の毛も絡まり常に分泌液?が出ていてジュクジュクしている状態です。
このような場合は何も塗らずに、皮膚科へ受診すべきでしょうか?

もし同じ経験をされた方がいらっしゃったら参考にさせていただきたいです!宜しくお願いします!

コメント

ゆう

浸出液ですね。。乾燥はベビーオイルではなくてワセリンなどで保湿がいいと思いますが、今の状態なら皮膚科に受診の方がいいと思います。
塗り薬もらってすぐ治りますよ。
あと乾燥してるという事なので保湿剤ももらうといいと思います!

• さち

さち

ワセリンがいいのですね!
    とりあえず早急に皮膚科に診てもらおうと思います💦ただれて髪の毛が絡まって可哀想なので。。🥲
    ありがとうございます!!

• 1月17日