※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

電動自転車についての質問です。①レインカバーの撥水加工や防水性、ビニール部分のシワにくさなど悩んでいます。②2人目を出産予定で、リヤシートをどうするか迷っています。ラクイックも悩んでいます。

電動自転車についてご意見下さい(>_<)
パナソニックのギュットクルーム(前乗せタイプ)を購入予定です。

①レインカバーについて
純正で、と考えていたのですが「撥水加工はされているが防水ではありません」と記載があったので悩んでいます⤵︎
Sorayuなら耐水5.000㍉となっていたのですが、、、
実際に使用されてみて水漏れ?とかはあるものでしょうか??
(その他のメーカーをお使いの場合でも、オススメとかあれば教えてください(;o;))

また、ビニール部分がシワになりにくいものもおすすめあれば教えてください!

②リヤシートについて
2歳差で2人目を出産予定です。
しばらく上の子は前に乗せる予定ですが、荷物置き兼ねて後ろのシートもまとめて購入しようと思ってます。
追加のシートもコンビのイスにするか、少しでも節約するのにプレミアムシートにするか、、、
上が後ろに乗るのは3歳くらいからだし、エッグクッションいるのか?!と思い、、、
(ベルトはコンビが好きですf^_^;)

長文すみません⤵︎
尚、ラクイック有無も悩んでます(⌒-⌒; )

コメント

eriii

私も購入したばかりで参考になる情報は持ってないんですが、ラクイックは本当にオススメです!!!🥺💓
鍵をカバンに入れて持ってさえいればいいし、めっちゃ便利です!

強いて言えば、車のスマートキーみたいな形の鍵と通常の鍵、常に両方持っておくことを推奨されたので鍵がかさばります😅

ちなみに私はまだ子ども1人なんですが、カゴが欲しかったしいずれ後ろに乗るからと思いリアシートが元々付いてるタイプのギュットクルームR・EXを購入して、前にOGKの後付けをつけて使ってます😊

• つくし

つくし

コメントありがとうございます!
    やはりラクイック良いんですね♪
    店員さんによっては、無くても良いのでは?って勧めてきたりして迷走😅
    ちなみに私も、故障や電池切れがあると大変だから、普通のカギも持ち歩いた方が良いと言われました(・_・;

元々はクルームRが良かったんですー💦
    カゴもあるしデザイン的にも。。
    ただ、2歳差なので4歳&6歳まで乗せられるようにカゴ断念しました😭

• 1月19日
うさぎママ

ちょうど先日ギュットクルームDXを購入し、手元に届いて使用したものです😂
うちも2人乗せるので、前乗せ一体型のDXを購入し、後ろも3万程の1番良いシートを購入しました。。。
①のレインカバーについては購入していないので情報なくてすみません🥲(雨の日は滑ったりが怖くて乗る予定がないので購入無し)
②実際にいくつかシートも試して試乗しましたが、やはり純正品のものが1番良かったです!が、これから出産予定となると実際に2人乗るのは2年後とかですよね…?荷物置き兼ねて、であればシートではなくてカゴのオプションが安価であったので2人乗せるのがだいぶ先なのであればひとまずカゴを取り付けて2人乗る事になってからその時の状況に合わせてシート購入でもいいのかなあと思いました😂カゴは子供乗らなくなっても使えるので無駄にならないですし!
そして、うちはラクイットにしなかったのを1番後悔してます。。。受け取りに行った時に色々説明受けたのですが、そこでラクイットの利点を知り、たった2万なら追加してでもラクイット付きの最新モデルにすればよかったと後悔しました。。

• つくし

つくし

コメントありがとうございます!
    楽天ポイントを狙って先程ポチりました☺️
    アドバイス頂いた通り、後ろの子供用の椅子は後回しにして、ひとまずカゴ買いました⭐️

シュミレーションしてみたんですが笑、うちはラクイック無しのタイプになりました!

• 1月25日