※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

長女がベビーゲートを登って引き出しを危なくする。高いゲートを買うか迷い中。待つか悩む。

長女がテレビ台まわりのベビーゲートに登って中に入れるようになりました。中に入って、引き出しを開けたり閉めたりするだけならいいんですが、引き出しを引き抜いて運ぼうとするので危ないです。引き出しを紐で縛ろうと思いますが、今のベビーゲートは高さ61cmで、70cmも売られてるようなので買うか迷います。ちなみに2万くらいです。買ったほうがいいと思いますか??それか、登るのをしなくなるまで待つか。。4月からは保育園予定です。

コメント

息子も似たようなことします😅うちの場合はベビーゲートを上るようになってからは転倒が怖いので全て撤去しました!実際一度前に転倒しかけたことがありました💦
開けて欲しくいない引き出しや棚にはドアロックといういたずら防止のものを取り付けてます!
今のところそこはまだ開けれなくて最初は怒っていましたが今は諦めて触らなくなりました😊

• マカロニ

マカロニ

撤去されたんですね✨😭下の子がまだ1歳になるとこなので、撤去はきびしそうです、、ドアロックしてみようと思います😭

• 1月17日