※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認後、子宮頸がん検査を受ける予定ですか?乳がん検査だけ前回のクリニックで受けても良いでしょうか?乳がんエコーは4000円ほどです。

心拍確認できたらクリニックで子宮頸がんの検査ってしますよね?前回受けたのが一年3ヶ月前でそろそろ

子宮頸がんや、乳がん検査など受けなきゃなと思ってた頃に、陽性がでました。

来週心拍確認予定なのですが、2周期だけ通ってた不妊クリニックには予定として子宮頸がんとか、感染症などの検査が早めにあると書いてたのですが、そこでするとするなら、そのクリニックとは別で、どこかの病院か前回のクリニック(前回は結婚したてでしたので地元の健康診断のクリニックで乳がんのエコーうけました)で、乳がん検査だけ受ければ良いでしょうか⁉️

一応一年に一度は、受けた方が良いと聞いてるので、、

一年ちょっとあいてしまい。。
乳がんエコーだけなら4000円ほどで受けれそうです。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

自治体によって仕組みが違うのかもしれませんが
市の子宮がん検診と、妊婦健診での子宮がん検診の助成券は同じ年には使用できないと書いてありました!
1年前なら産院の方で妊婦健診での子宮がん検診受けられると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!補助券ってなんですか??全くそのようなの使うつもりなく単純にクリニックで妊娠初期だと子宮頸がん検査するので(実費のつもり)私が個人でする乳がん検査のときに子宮頸がんつけなくても乳がん検査だけ別途受ければ良いですかね?という意味なのですが😅初産なので補助券?などは知らない状態です。

• 1月17日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ママさんがお住まいの地域のホームページなど調べてみてください!
    私のところは母子手帳を受け取りにいくと、母子手帳と妊婦健診助成券というものが貰えて
    母子手帳を受け取った次の検診から毎回使えるものなんです!検診の内容によって助成してくれる金額が違うのですが、毎回その助成券を利用してはみ出した分だけ支払いしてます☺️

乳がん検診の方は、子宮がん検診つけなくてもそれだけで受ければ良いと思います!
    見当違いな回答をしてしまってすいません🙇‍♀️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そんなのがあるのですね!😭全くしらず!ありがとうございます🥺♡それは助かりますね!ちょっと見て見ます!!ありがとうございます 💕

• 1月17日
2mama(24)

妊婦健診で子宮頸がんとクラミジアの検査やりましたよ☺️

前回受けたのが1年3ヶ月なら婦人科の方でやると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^

• 1月17日