※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
妊娠・出産

病院で6w1dの胎嚢が小さいと言われ不安。2週間後の検診までの注意点を知りたい。

今日病院に行ってきたのですが前回の生理開始から考えて6w1dでした。
しかし胎嚢がすごく小さく0.7mmしかありませんでした。
もともと1人目出産後生理が1週間前後ずれることもあり排卵日が遅れたみたいだねと先生から言われたのですがあと2週間後の検診まですごく不安です。。。
この2週間何か気をつけた方が良いことなどありましたら教えていただきたいです。。

コメント

ハナ

私も月経不順があり最後の生理開始日から計算すると7週かな☺️と思い産婦人科に行ったら4週の大きさでした😨
小さすぎて大きさも測られませんでした😅
流産の経験も過去にあり産婦人科では排卵が遅れてるか、成長が遅いか。過去のこともあるので期待しないほうがいいと言われ絶望でこんなこと言う産婦人科かえよう!と思って翌週産婦人科をかえて診察してもらうと5週3日で心拍の確認までできました☺️
排卵が遅れてるだけだと思うよ!これから大きさ見ていって予定日きめましょう!大丈夫だよ😊と言ってもらえて嘘でも大丈夫だよ!と先生に言われるだけで前向きな気持ちになれました✨

私はとにかく毎日お腹さすりながらちゃんとくっついてるんだよぉ!離れないでね!大きくなれぇ!と気休めですが声かけしてました☺️

• つむまま

つむまま

コメントありがとうございます😊
    まず、ご妊娠おめでとうございます🎊
    私も主さんに続けるようお腹に声かけ頑張ります✊🏻🔥

• 1月17日