※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

妊活を始めて、微熱や体調不良が続いています。早く妊娠したい気持ちと、検査薬を早く使いたい気持ちがありますが、正確なタイミングが分からず悩んでいます。妊娠超初期症状についての体験談を聞きたいです。

今月から妊活はじめました(*´˘`*)♡
基礎体温は、計ってないんですけど
日中37度〜37度5くらいの微熱が続いて
鼻水、寒気があります(´・_・`)
ただの風邪かもしれませんが...

はやく妊娠したくて考えすぎなのかもですが
子宮あたりがチクチクしたり腰が痛かったり
便秘になったりもしています(>_<)
はやく検査薬がしたくてたまらないのですが
やっぱり生理がくるかこないか待って
こなかったら予定日の1週間後じゃないと
正確にはわからないですよね??
まだ予定日よりも1週間前なのに検査薬するのは
早すぎますよね(´;ω;`)?

あと、妊娠超初期症状を体験した方
どんな感じだったか教えてほしいです(;_;)

コメント

yuyi

予定日当日でも判別できる検査薬ありますよ!
私は5日前のフライングでもうっすらと陽性になりました♥
そこから日を追うごとに線が濃くなった感じです☺

  • ♡

    そうなんですね!
    友達が1つ余ったからって検査薬をくれてたんですけど
    それは予定日よりも1週間後のやつだから
    それじゃだめですよね(´;ω;`)

    • 10月25日
  • yuyi

    yuyi

    私も1週間後って書いてあるやつ使いましたよ!
    ドゥークリアだったと思います☺

    妊娠超初期症状ですが、
    私はいつもの生理前よりも5日くらい
    早くから胸が張りました☺
    あとは、やっぱり基礎体温をつけていたので
    それもあって
    今回は妊娠してる気がする!
    ってほぼ確信があったので5日前の
    フライングした感じです…♥

    • 10月25日
  • ♡

    私も基礎体温つけた方がいいのはわかるんですが
    すぐにストレス感じるタイプなので
    基礎体温つけてストレスになったとかって
    ゆう話をたまーにきくので
    私もストレスになるかなと思ったら
    なかなかやろうと思えないんです(;_;)

    • 10月25日
  • yuyi

    yuyi

    ストレスは妊活にもよくないですからね♥
    確かに毎日同じ時間に起きてじっとして…
    って、慣れないうちは大変かもです(笑)
    まだ今月からですし、私も初めから
    つけてたわけではなかったので
    最初はそんな感じでいいんじゃないでしょうか☺💕
    気負いすぎもよくないですし💡
    ただ、私はアプリで出ていた排卵予定日よりも
    実際は2日早かったので…
    これは基礎体温と排卵日検査薬を使って
    分かりました!
    そーゆーこともあるってことだけ
    頭の片隅にいれておいてください☺

    • 10月25日
  • ♡

    ありがとうございます(´;ω;`)
    なかなかできそうになかったら基礎体温を
    つけることも考えてみます(´;ω;`)♥
    排卵日の数日前に、ドロっとしたかたまり?が
    でるってきいたんですけど
    それがでなかったら排卵してないってことなんでしょうか?(´;ω;`)

    • 10月25日
  • yuyi

    yuyi

    おりものですよね~
    私はおりものにあまり顕著な変化なかったんです💦
    ねばねばするとかサラサラしてるとか
    思い返してみても???って感じです💦
    もしかしたら気づかなかっただけって
    こともありますからね✨
    妊活始めると少しの変化でも
    気になっちゃいますよね😂
    あとは検索魔になったり(笑)
    まずはリラックスです💕

    • 10月25日
  • yuyi

    yuyi

    グッドアンサーありがとうございます~♥

    • 10月25日
  • ♡

    考えすぎるのやめた方がいいのはわかってますが
    ほしすぎてほしすぎてもう妄想ばっかして
    検索して症状当てはまってたら
    妊娠したって決まったわけじゃないのに
    嬉しくなったりしてしまいます😭😭笑
    もっと気楽にいようかなと思いました♥
    ここで、妊娠報告できますょうに!

    • 10月26日
  • ♡

    色々と教えていただいたので...♥
    こちらこそ、ありがとうございました💕

    • 10月26日
  • yuyi

    yuyi

    分かります分かります!笑
    私は去年の今頃、熱っぽくて
    妊娠超初期症状かも!って喜んでいたら
    3年ぶりの風邪を引いていました(笑)
    私は期待して自分を追い込みすぎて、
    願掛けとかもして、でもできなくて
    自暴自棄になったりもしたので、
    気楽にいけるならその方がいいですが😌💓
    でも、もし私みたいに思い詰めちゃっても
    ママリの皆さん優しいので
    たくさんお話聞いてくれますよー💕

    妊娠報告も、それの前後の悩みごとも
    どちらでも待っています✨
    寒くなったので、お身体冷やさないように
    してくださいね♥💕

    • 10月26日
  • ♡

    やっぱり、妊娠強く望んでたら
    そうゆうことも経験しますよね...(;_;)💓
    最近このアプリ使い始めたばかりですが
    いいアプリだなと私も思います✨
    ゆきだるまさんみたいないい人に
    話を聞いてもらえて幸せです(*´˘`*)♡
    また、私の投稿みたらコメントくださいm(_ _)m
    今回は、ありがとうございました♥

    • 10月26日
梨

わたしもまったく同じ症状なのでコメントさせて頂きます!
鼻水、怠い感じ、風邪なんですかね?
妊娠超初期症状なんですかね?
お互い早く授かりたいですね( ´ ▽ ` )

  • ♡

    本当ですか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    一昨日くらいから鼻水とまらなくて昨日からずっと微熱で体がポカポカしてて、風邪っぽいんですけど妊娠希望してるので
    色々妄想してしまって、気にしすぎからか
    腰痛も便秘もあったりして
    もう期待しまくってるから生理きたら
    すごく落ち込みます(;_;)
    検査薬したすぎる...(;_;)(;_;)

    • 10月25日
めꙬ

わたしが妊娠した時は着床したかなってゆう時くらいに基礎体温が37.5を超え、風邪?の症状が出ました!
予定日1週間後から使える検査薬で予定日2日前にうっすら陽性反応出ましたよ( ¨̮ )☆

  • ♡

    そうなんですね!!
    私もたまーに37.5を超える時があります(´・_・`)
    期待しすぎちゃだめですよね(´;ω;`)
    でもなんかすこしうれしくなりました(´・_・`)
    やっぱり、まだ予定日1週間前だし
    来週までは待ってみた方がいい気がしてきました...(;_;)

    • 10月25日
  • めꙬ

    めꙬ

    あたしも期待しすぎてはダメだと思ってはいるのですが、やっぱり期待してしまったり気になりすぎて夜中に何回か目が覚めたりします…(*꒦ິ⌓꒦ີ)もっと楽しく妊活できたら赤ちゃんも来てくれるのかなーと思うのですがなかなか…
    そうですね…陽性反応が出てももし化学流産になってしまって落ち込んでしまうことを考えたらしない方がいいかもですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でもruさんはまだ妊活始めたばかり!¨̮⑅*あたしは結婚3年、妊活歴2年です!まだまだこれからです💪('ω'💪)お互いいつか赤ちゃん来てくれると信じて頑張りましょう♡

    • 10月25日
  • ♡

    すごく心強くなりました(;_;)(;_;)(;_;)
    ありがとうございます。
    わたしも常に妊娠のことばかり考えて
    超初期症状調べて、自分にあてはめてって
    しているので
    このままじゃ妄想妊娠してしまいそうです(;_;)
    お互い、気楽に頑張りましょう(´;ω;`)

    • 10月25日
  • めꙬ

    めꙬ

    妊活している人はみんなそうだと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )あたしもです。
    赤ちゃんが来てくれたらそれもいい思い出になるかもしれませんね(^^)赤ちゃん絶対来てくれます!
    頑張りましょうஐ

    • 10月25日
  • ♡

    そう、信じて頑張ります(´;ω;`)
    ここでお互い妊娠報告できますように...💗

    • 10月26日
ミッキー

妊娠初期。
おしっこがとにかく近くなり過ぎて
やばかったです…

普段全然しないのに、夜中おしっこで
起きるほど!

子宮が大きくなるから膀胱圧迫するみたいです!

  • ♡

    わたしは、もともと、おしっこが
    近い方なんです(´;ω;`)笑
    だから夜中トイレいくことも
    妊活する前からあったので微妙です(;_;)
    妊娠したらいまよりももっと
    近くなるのかな(´;ω;`)
    やっぱり熱とか風邪っぽい症状は
    あまり妊娠症状ではないですかね...

    • 10月25日
  • ミッキー

    ミッキー

    そおなんですね…。
    私が極端にもともと少なかったから
    1番の決め手でした笑

    あー、朝起きた時の気持ち悪さと
    だるさわやばかったです!
    あとわ、いつも生理前胸が張ってたんですが乳首だけが痛かったり〜、めっちゃ快便になったり、なんか私わ色々あきらかにおかしい!て思うことが多かったです!

    • 10月25日
  • ♡

    そうなんですか...
    それはたしかに期待できるような症状ですね😭💕
    私も焦らずにもう少し様子見てみようと思いました(´;ω;`)
    検査薬も早まらずに我慢してみます。。。

    • 10月26日
konmi

私は今妊娠5週くらいですが、生理予定日前から下腹部痛 眠気 乳首痛があり、なんとなくフライングしてみたら薄いですが陽性反応でましたよ。ちなみに検査薬はドゥーテストを使用しました。
その後は下腹部痛 眠気 胸の張り 腰痛 頻尿 気持ち悪さ 頭痛 お腹の張り オナラがよく出る 便秘と言った症状がでています(>_<)

  • ♡

    なるほど...
    やはり症状には個人差があるのはわかりますが
    熱や鼻水はkonmiさんにはなかったんですね(;_;)
    便秘、下腹部痛、腰痛など妊娠超初期症状はありますけど
    妊娠願いすぎて妄想妊娠しちゃってるかもしれません(;_;)
    とりあえず予定日までは大人しく待っておきます(;_;)
    ありがとうございます♥

    • 10月26日
  • konmi

    konmi

    書き忘れましたが、鼻水ありました(>_<)
    風邪かな?と思ったんですが喉とかはそんな痛くなくて鼻ばかりかんでました。
    今も鼻水は継続中です笑

    妊娠されてるといいですね♡
    お身体冷やさないように気をつけてお過ごしくださいね!

    • 10月26日
  • ♡

    えぇ!本当ですか!(´;ω;`)
    もうわたし、絶対想像妊娠してると思って
    かなり落ち込んでたんですけど
    鼻水ってきくとやっぱり落ち着きます(;_;)
    期待したらだめなのは、わかりますが
    やっぱり期待してたいです(´;ω;`)
    ここで妊娠報告できるようにがんばります♥
    konmiさんもお体に気をつけてください💓

    • 10月26日