※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐のサマーと通常、どちらがおすすめでしょうか?サマーは滑りやすいと聞きますが、通常は夏は暑いと聞きます。サイズはMとLで迷っています。

コニー抱っこ紐サマーと通常どちらがおすすめですか?

サマーは滑りやすいと聴きますが、通常だと夏は暑いと聴きます。
サマーと通常のメリットデメリット教えてください!

サイズですが、公式サイトで調べるとMとLちょうど境目の体型をしています。
どちらがおすすめでしょうか?
Mでキツくて使わなくなるのも嫌だし、Lで大きくて不安に思いながら使うのも嫌です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期に買ってすぐ向かうなら普通の方でいいと思います!
サマーだと結構薄いので
夏の時期に主に使いそうならサマーの方がいいと思います!

産後、どのぐらいの期間で体型が戻るのか、戻らないのかでもサイズ選び変わってきますが
結構ぴちっとしてるので
小さめサイズ(今なら迷ってるM)を買うと
薄めの服を着てコニーを使う感じになると思います!
トレーナーなど着てコニー使うのはきつくなるかもしれないです💦

赤ちゃんが大きくなるにつれて重みで伸びるように作られてるみたいですが
うちは使用頻度もあるかもしれないですが
そこまで伸びませんでした😅

• ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます!
    カラーはサマーの方が明るくて好きなのですが…生地薄そうですよね🥺
    外ではベビービョルンがあるのでそっちを使い、コニーは毎日家の家事の時に使えたらと考えていて、それだとLのオリジナルで良さそうですかね🥰
    どの程度使用されていましたか?
    最初きついと嫌なのでLでいいかな?と思いますが、今から使って夏頃ゆったり使えたらいいなとは思います😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2こ使いなら大きい方でもいいかもしれないですね😊
    私もエルゴと両刀で
    同じように家での寝かしつけや抱っこの時間に主にコニー使ってました!
    コニーの方が寝かしつけが簡単だったので😄
    家事に関しては手が上がらないので
    簡単なものしか付けたままでは出来ません💦
    二の腕の真ん中位までは生地を伸ばさなければ正しい付け方にならないので
    サイドから赤ちゃん落下の危険があります😭
    たまに外でコニーを間違った付け方してる方見かけるんですけど
    ヒヤヒヤもんです💦

うちの子早産児でNICU退院したのが生後2ヶ月弱の時だったので
    そこから新生児期として1ヶ月はお出かけできなかったので
    実際にコニーを頻繁に使ってた時期は生後4ヶ月ぐらいからでした!
    でも首座り前はやはりコニーの方が安定して怖くなかったです😄
    装着が慣れるまで結構難しかったので
    何回も動画見ながら練習しました😱

• 1月17日