※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
子育て・グッズ

幼稚園児の自宅保育について悩んでいます。他の方はどのように過ごしているのか気になります。

幼稚園に通わせてる方、コロナの影響で自由登園になった方いますか?
幼稚園に行かせてますか?
お休みさせて自宅保育させてる方はお子さんとどのように過ごしてますか?
運動やお勉強、練習的なことはさせてますか?

うちは自由登園になり、午前保育なので、休ませようと思ってます。
が、家でダラダラYouTubeやゲーム三昧になりそうなので、、苦手な折り紙やハサミ、習い事の練習など少しでもさせないとなって焦りつつ…魔の1歳の下の子の邪魔が入るので、全然実行できず、、
皆さん、どう過ごされてるのか気になりました。

コメント

ゆみママ

同じく、今週自由登園で、午前保育です💦
朝からDVD三昧です😅
何かしら理由を作って、ちょっと外には出そうと思ってますが、基本はお家の中で遊んでます😓
午前中はDVD三昧だったので、午後はシルバニアで遊んだり、同じテレビでも、ダンス動画見せて一緒に踊ったりしようかなと思ってます。
明日は少しお勉強系もやらせようかな。

• フリル

フリル

お返事遅くなり、すみません。
    ありがとうございます。
    うちは感染者が増え、休園になってしまいました。
    ダンス動画いいですね!
    楽しく運動もできるし✨
    私も一緒に楽しめることをしたいと思います🎵
    ちなみに今日は時間があまりすぎて、午前と午後に外で遊ぶことになりました💦

• 1月18日
niko

上の子が幼稚園に通ってるんですが2日前から自宅保育になりました💦

何しても兄弟喧嘩が絶えなくて公園行っても寒いし外でも喧嘩するしでこの2日間は朝から夕方までご飯の時間以外はYouTube見せっぱなしです😭💦
YouTubeばっかでダメやと思いながらも楽で、、。

明日から自宅保育から自由登園に変わるのでコロナは怖いけど家やと兄弟喧嘩するかYouTube見るかになっちゃうから幼稚園に通わせようかなと思ってたとこでした😂

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    YouTubeって見せすぎるのダメだと思いながら、親にとっては助かりますよね✨
    私もYouTubeやゲームしてくれてると手が離れて一息つけるので、
    ついつい頼っちゃいます。
    わかります!!
    感染怖いけど、家でダラダラさせてしまうよりは幼稚園に行った方が子供の為かなと思ってしまいます💦

• 1月20日