※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩の入院中。陣痛進まず5センチ。普通な状態でも生まれる?明日再度考慮。入院費用が心配。

計画無痛分娩のため入院しています。
初産で、うまれません!!w

昨日バルーンをして、今朝から陣痛促進剤を使ったけど
ジワジワしか進まず、今の所5センチ。
明日に仕切り直しです。

陣痛も遠のいて、いま、完全に普通な状態なんですが、
このような状況でも、生まれるものですか?!

明日生まれなかったら、その時考えるそうですが、入院台だけかかるそうw仕方ないですが、赤ちゃんにも主人にも申し訳なくて、、、。

コメント

とーと

誘発剤を使っても、その日に生まれることはあまりないそうです。
2日3日かかるのが一般的みたいです。

• ポコ

ポコ

そうなんですね>_<
    家族はみんな今日生まれると思ってたらしく、休みを取ってくれたのですが、不発(笑
    )5センチだから、明日はいけるんじゃないかと助産師さんは言っていましたが、一度退院はキツイです。

• 10月25日
  • とーと

とーと

私も、予定日を1週間過ぎてしまい、病院から誘発分娩になりますといわれて、誘発分娩しました。
    その際に、今日は産まれないかなと言われたのですが、私はその日の夕方には産まれました。
    誘発剤が、体に合うか合わないかもあると思います。
    今日二日目ですね!
    きっと朝から誘発剤の投与になると思います。
    お産、がんばってください!

• 10月26日
といん

私は予定日超過のため誘発分娩になりました!
その週の火曜日に入院して、ラミナリアという子宮口を開くやつをいれ、水曜日朝から1回目の誘発剤入れましたが、陣痛来ず。。子宮口は3センチ💦
木曜日も朝から2回目の誘発剤入れましたが、陣痛来ず。。子宮口も変わらず。。
先生に「このままやっても陣痛来ないかも?」と言われ、一回退院して翌週の月曜に再入院することに。
翌週月曜日に入院し、火曜日の朝から3回目の誘発剤入れて、足湯したりスクワットしたり病院内を歩いたり階段かけおりたりしてやっと陣痛きました。^^;

全然産まれなくて、自分の体が悪いのかなと自分を責めたり、お金かかってしまって申し訳ない気持ちになったりしましたが、産まれてきたらそんなこと吹っ飛びました。

誘発で産まれないと、ほんとに産まれるのかな、赤ちゃん大丈夫かなと、心配になりましたが、うちの赤子はまだまだお腹に居たかったんだろうな、と今は思います!
もうすぐ会えると思うので、焦らずリラックスしてください!!

ちなみに、自分は一回週末に退院してよかったなと思います。周りが赤ちゃんだらけの病室に居て気が滅入っていたので、外で旦那さんとデートがてらたくさん散歩したり、外食したりして、リフレッシュ出来ましたよ〜

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    あまり思い詰めず、ダメならダメで一度帰るのもいいのかもしれませんね。なんか気楽になりました。
    早く会いたい気持ちが強いですが、赤ちゃんはお腹にいたいのかもしれませんね👶
    とりあえず、明日までは計画のうちらしいので、それを頑張ります!
    ありがとーございました❤️

• 10月25日
  • といん

といん

グッドアンサーありがとうございます!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    本陣痛に繋がりますように😊

• 10月26日
megunyam

わたしも計画無痛で出産しました!
初産だとなかなか進まない場合もあるみたいですよね( º_º )
でも5センチ開いてるなら大丈夫ですよ☆
きっと明日には赤ちゃんと対面出来ると思いますよ(*^_^*)!
わたしの場合では、5センチからが早かったです!

• ポコ

ポコ

ジワジワ痛みもそんなに強くならず、一日中悟りモードでした。せめてもの救いは、開いた5センチは閉じないと知ったことくらいでしょうか笑。明日こそ会いたいです!ありがとうございます!

• 10月25日
marimi

私は全く同じ状態で2日間子宮口5cmから進まず、3日目の朝に緊急帝王切開になりました…脅かすようですみません><
助産師さんからはリラックスするよう再三言われてたので、痛くないときは寝たり目を閉じて横になって、リラックスして下さいね!

• ポコ

ポコ

ありがとーございます!生まれなくて帝王切開もあるんですね、、まずは赤ちゃんの命優先にしたいですが、やはり切るのは大変そうです>_<
    リラックスすると進むんですね!キンチョーしまくりなのかもしれません。明日がんばります。

• 10月25日
ぴーちゃん

まだ赤ちゃんのタイミングではなかったんでしょうね…😅
友人は3日目で帝王切開になってました💦

• ポコ

ポコ

予定日3日前でしたが、まだまだタイミングじゃなかったんですね>_< このまま自然なタイミングを待つか、生まれるのか、見当もつきません!

• 10月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

促進剤使える量も決まってるので、もしかしたら帝王切開になるかなと思います💦

• 10月26日
  • ポコ

ポコ

人口破水もするかも、と話は出たのですが、、そうすると、帝王切開の可能性も上がるそうですね😅

• 10月26日
えんま

計画無痛分娩予定で、バルーンと誘発剤で2日して、もともと骨盤が狭いと言われていたので赤ちゃんが下がって来なくて緊急帝王切開になりました💦
赤ちゃんのタイミングで、生まれてきてくれますよー❤

ポコ

大変でしたね>_<私は大柄で骨盤も大きいから、狭くはなさそうなんですが、まだ上の方にいるとのこと😱
赤ちゃんのタイミングとあってなかったんですね、、、

ハル

同じ状況です(*^_^*)

1日目は全く陣痛が付かず、2日目は激痛が来るも本陣痛にならず、日付の変わった今日で3日目です笑

子宮口5センチから全くすすまず、今日誘発してダメなら退院になります(;o;)

2日間、夫や母が付き添ってくれて助かったんですが逆に生まれずプレッシャーを感じたので、3日目の付き添いは断りました〜

費用面が気になりましたが、夫の気にするなの一言で楽になりました(^^)

思うように行かずイライラすると良くないみたいなので、なるようになるさとリラックスして挑みたいと思います(*⁰▿⁰*)

今日はテレビカード使い切る勢いでダラダラのんびりしてみたいと思います♩

お互いリラックスしてみましょ(*^_^*)

• ポコ

ポコ

同じ方がいて、なんかホッとしました>_<
    いまから、陣痛室へ行きます、今日ダメだつたら、恐らく私も退院でしょう(笑)私も昨日は、母がいて、気が散るから部屋にいてと言ったら軽く空気が悪くなりました。

リラックスして頑張ります!

• 10月26日
よっぴ

コンバンワ。その後どうですか?私もまさしく今、予定日超過の為に昨日の朝から入院、オキシトシンの、点滴から始め、初日は全く反応なく、今日は、朝から錠剤を一時間に一錠を3回と初日と同じ点滴でやっと微弱陣痛が出始める感じになったのですが、私の病院では安全を考え2日効かなかったらとりあえず退院で仕切り直して月曜日に再入院になりました…( T_T) 子宮口も2センチだし全然です。
本当に生まれて来る時があるのかと、不安です。

• ポコ

ポコ

今晩わ!
    実は結局、産まれず、
    帝王切開になり、昨日の夜産まれました!
    サイズが3700と大きくて、角度も微妙で
    出てこなかったようです、色々かさなったのが理由なようです。再入院しても結果同じということだったので、帝王切開に踏み切った感じです。
    よっぴさんも、無事に出産できるといいですね!どうなったか、教えてください笑

• 10月28日
  • よっぴ

よっぴ

おはようございます!
    今日退院し、昼くらいから自力で陣痛が15分間隔になり夜にお風呂に入って温まったら急に5分間隔になり再入院となり、本日の4時までかかり自然分娩になりました。
    初めての出産で子宮口全開になって分娩台に上がってからも1時間以上かかって先程やっと産まれました(;ω;)頭が大きくてなかなか出てこず吸引してやっと出てきました。途中気を失いそうになりながらなんとか…本当に良かったです!

• 10月29日
  • ポコ

ポコ

大変でしたね( ;∀;)やっぱり、すぐ陣痛が来たんですね!最後まで麻酔なしですか?尊敬します、、、!お疲れ様でした。

• 10月31日