※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんの服のサイズについて悩んでいます。来年の冬服を購入したいが、1歳4ヶ月〜1歳7ヶ月頃着る服を80か90で購入するか迷っています。90は大きすぎるでしょうか?

服のサイズて悩んでいます!
もうすぐ生後6ヶ月になる娘が今70の服を着ています👚
バースディでセールで冬服が安くなってるので、来年の冬服を購入したいのですが、1歳4ヶ月〜1歳7ヶ月頃着る服を80で購入するか90にするか悩みます😣
90だと大きすぎますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん次第ってのが大前提ですが、平均的な子だと90は大きいかなと思います!

唐揚げ

1歳半なら歩いているので、トップスは90でもいいですが、ボトムは引きずらないように80にします!

🔰

1歳7ヶ月だと90は大き過ぎました😅

2歳になったばかりの今でも90は大きい感じです。

来年着るなら80かな。

大きくても気にしない、再来年も着させるなら90だと思います。

のんママ

今1歳半ですが
90で大きめです!
でも80ならたぶんピッタリなので
春先には着れるか微妙なので
私なら90買うかなと思います

はじめてのママリ🔰

長女は体格大きくて1歳半で90でした!
80はパツパツでしたね😅
生後6ヶ月の頃は70たまに80、1歳で80~90くらいでした。

本当に子によって違うので何とも言えないですね💦
私なら大きめなら折って着ればいいスタイルで90買いますかね🤔

チム

今2歳1ヶ月の下の子が80がパツパツ、90がちょうど良くて物によっては大きめだったりします😊

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます😊‼︎やはりその子次第って感じですよね😭子どもの成長の早さに驚いてます!
まとめてのお返事ですみません💦みなさんありがとうございました🌺