※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
家族・旦那

主人のことです。妊娠中から1歳半ごろまで、ほんとに家事育児に無関心で…

主人のことです。
妊娠中から1歳半ごろまで、ほんとに家事育児に無関心でした。(私もフルタイムで働いているのに、9割私が全てしてました。)
何度か喧嘩して、やっと家事育児の3割くらいはしてくれるようになったのですが、何かモヤモヤが晴れません😭

朝子どものご飯食べさせたり着替えさせたり、夕食後の片付けはしてくれるのですが、どれもルーティーンをこなしてるだけというか、、

・子どもの成長に合わせて、そろそろこれをさせた方がいいんじゃないか?
・いつもと体調違うのでは?
・保育園でいつもと違う持ちものがあるときの対応
・イレギュラーな家事(排水管が臭いから何とかしないと、
シーツが古くなったから新しいの買おうか、みたいな)
など、いつもと違うことに対してほんとに無頓着なんです。

男の人ってやっぱりこういう人多いんですかね、、
全部一人で抱えてるようで虚しくなります、、😭

コメント

あちゃん

うちは全く家事育児に無関心なので
頼るのやめましたよ😂

  • ももりさ

    ももりさ

    私もどんもん期待がなくなってきてます😭
    ほんとに求めても無駄ですよね、、😥

    • 1月17日
ママリ

ほんと旦那って役立たずですよね😂
たぶんやらされてる感めっちゃあってやってると思うのでプラスαでやるのは難しいのかなと思いますよ💦
うちも何にもしません笑
旦那いると食費もかかるし離婚したほうが節約も出来て安いマンション引っ越して貯金も出来るのにな〜とか今考えてました🤣
子供がいるから今はないけど子供が独立したら離婚だなって思ってます笑
自分の事もろくに出来ないし老後まであんなやつの面倒みたくない。

  • ももりさ

    ももりさ

    やらされてる感あるだろなーって思います😭
    何とか改善してくれないかって期待する度がっかりしてしんどくなってました😫
    私も離婚して実家帰って養育費もらって暮らしたいって何回も妄想しえます(笑)

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    あー分かります笑
    イヤイヤやってると機嫌悪くないですか?笑
    なんでそっちがその態度?って思う時あります😂
    大して稼いでもないし養育費と自分の給料だけでも十分やっていけるな〜って思っちゃいます😂笑

    • 1月17日