※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠35週、全前置胎盤で出血に備えて管理入院中。自己血貯血計画がうまくいかず、前置胎盤での輸血や出血量の心配がある。腸骨バルーン併用の帝王切開を予定しており、その感想を知りたい。

こんにちは⸜( •⌄• )⸝
閲覧頂きありがとうございます🙇‍♀️

現在妊娠35週、全前置胎盤で年明けから
出血に備えて管理入院中です。

年明けから自己血をしています!
計3回、1回250ccで750cc貯血する予定でした。

1回目は無事に250cc取れたのですが、
2回目貧血が出てしまい取れず、
そのあと、3日間鉄剤(フェジン)を注射。
錠剤のフェルムカプセルは2.3ヶ月前から服用。
本日3回目でしたが、前回より貧血が
進んでいて結局取れませんでした🥲

ここで質問なのですが、
前置胎盤で輸血しましたか?
自己血が足りなかったり、
最初から自己血出来なかった場合でも、、、

普通より出血量は多くなるとは
聞いていましたが、実際どれくらいでしたか?

また帝王切開時、腸骨バルーンを併用した方
いらっしゃいますか?

わたしも出血に備え腸骨バルーン併用での
帝王切開です。

腸骨バルーンの感想をお聞きしたくて😅
痛みなどなんでも大丈夫です!

よろしくお願い致します!

コメント

KT

娘の時全前置胎盤でした💡娘を出産した病院では自己血はなしで、出産時羊水込みで4リットル出血して輸血しました😣もし自己血で足りない場合は輸血してもらえると思うので大丈夫だと思いますよ🙂全前置胎盤だと出血量多いこと見込んでちゃんと輸血も数用意しといてくれると思います💡腸骨バルーンは初めて聞いたのでわからないです🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    ご回答頂きましてありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり出血量は多くなりますよね💦
    腸骨バルーンは子宮につながる血管にあらかじめ膨らんでいない風船を入れて、万が一出血が止まらない場合はその風船を膨らまして、子宮への血流を遮断するものと言っていました💡
    病院によって、処置は様々なんですね!

傷口が普通の帝王切開より
    大きく、溝落ち辺りからおへその下あたりまで切る予定です。
    KTさんもそんな感じでしたか?

• 1月18日
  • KT

KT

元々出血量多くなるとは聞いていて、最悪止まらない場合は子宮全摘と言われてました😣初めて聞きました!ほんとに病院によって処置が様々ですよね💡

最初は縦切りと言われてたんですけど、私がやだやだ駄々こねて横切りにしたいと言っていたら、赤ちゃんの頭下になったら(ずっと横位でした)横切りでやろうとなって、それから毎日帝王切開の日まで寝る時に腰の下に枕やって寝てどうにか頭下になってくれて横切りでいけました💡全前置胎盤だと術野を広く確保するのに縦切りになることが多いみたいですね😣

• 1月18日
  • KT

KT

横切りにはなりましたが15センチぐらい切られちゃいました😵

• 1月18日