※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べないことで心配しており、医者に相談する予定です。ベビーフードも好きではない様子で、お米も固いものが好みのようです。

生後9ヶ月です
母乳、離乳食が全く進まず、子供の貧血の番組を見て焦っています。
とりあえず医者に相談しようと思います。

ベビーフードなら美味しいし食べるんじゃないか⁉︎と思ってあげましたがベーってされちゃいました。
上の子はベビーフード大好きだったので、嫌いな子もいるのかぁとショックです😫

お米も大人と同じ大きさ固さが好みなようで、潰したり水分多めな米も嫌いです。

離乳食9ヶ月でも食べないとかやばくないですか😭

コメント

moon

うちは2人とも9ヶ月頃から食べなくなって夜間断乳しました😅そのおかげで朝は比較的食べるようになりましたが昼間は気まぐれで😂特に上の子は母乳で生きてました😂
下の子も大人と同じような固さだと食べてくれてたので気持ち柔らかめにして薄味であげてました😊
貧血は気になりましたが…鉄分入ってるお菓子をあげてそれでいいかなと😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜間断乳!上の子の頃に夜中頻回に起きてしまって夜間断乳したら長く寝てくれるようにはなってたのですが。
    うちの下の子の離乳食にも関係するかもしれないです。試してみようかな。
    お菓子も食べなくて、本当に困ったちゃんです😫

• 1月17日
moon

夜中に飲まない分朝は食べてくれることが多くなりました😂いつもの朝の授乳前に離乳食をしてから授乳してました😊
お菓子も食べないとはなかなか手強いですね😂
上の子はほんとに食べなくて栄養とか無視で食べるものをあげつづけてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

試行錯誤してみます😭
    ありがとうございました!

• 1月17日