※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の症状で不安です。検査薬は陽性で、受診は木曜日。体調変化に不安を感じ、先輩ママの体験談が知りたいです。

不安で毎日過ごしてます。
先週検査薬で陽性が出て、まだ早いかなと思い受診は今週木曜を予定しています。
アプリでは今日で5w4dです。
水っぽいおりものと胸の張りだけを安心材料に過ごしてましたが、昨日からどちらもほぼ無くなってしまいました…
出血はありません。夜になるとじんわりした下腹部痛があります。
先輩ママの方々の体験談聞きたいです😭

コメント

けー

軽い生理痛のような痛みは妊娠していてもあります。
胸のハリもあったりなかったりでした。そこまで気にしなくて大丈夫だと思います。
心配であれば早めに受診しても大丈夫ですよ!不安でいる方が良くないですからね!とは言っても診てもらった瞬間だけしか安心できないのが妊娠ですが😂みんな不安抱えながらも過ごしてます。大出血や耐え難い強い腹痛などなければとりあえずは様子見で大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸の張りあったりなかったりなんですね!
    そうですよね、受診も1ヶ月毎とか見てびっくりしてます。
    みなさん不安抱えながら過ごされてるんですね🥲
    心強いご回答ありがとうございます。
    なるべくゆったりした気持ちであと2日(笑)過ごします。

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠4週で受診しました笑
でも、妊娠6週までは胎嚢が確認できないので、病院でも尿検査による妊娠判定です!
私も早すぎるかと病院に連絡したのですが、すぐ来てもらってもいいですよと言われて4.5.6週と行きましたが、今考えれば、病院でも同じ検査だし、6週目で行っても良かったかな😅と、、
でも不安はなくなったし、安心して過ごせました!

私も、7.8週までとくに初期症状みたいなのもなく、5週くらいには腹痛の激痛とかもありましたー
でも、私の場合、ホルモン出すのに卵巣が腫れてるとか、赤ちゃんの準備に子宮が大きくなっているとかそうゆう理由でした!

あまり心配しなくても、赤ちゃんの生命力はすごいですよ🙆‍♀️
妊娠確定してからもちょっとした痛みとか行動に不安になるけど、きっと大丈夫ですよ😚
心配なら早く病院に行っても大丈夫ですよ!先生は診てくれます!

早く木曜日になるといいですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も我慢せず陽性が出てすぐ受診すればよかったです🥲
    7.8週まで無かったんですね!
    私も今のところつわりの症状も何も無くて、胸の張りとおりものだけがこれが妊娠か!って思える材料だったので。
    優しいご回答ありがとうございます。
    大丈夫と信じて木曜を迎えたいと思います。

    • 1月17日
ゆずママ

今回の妊娠は悪阻と生理痛のような下腹部の痛みありますが、上2人は妊娠の兆候?症状は全く無かったです!
それでも2人とも妊娠中も問題なく元気に産まれてきましたよ😊

  • ゆずママ

    ゆずママ

    下腹部痛の心配についてでしたね💦
    見当違いの回答すみません🙇‍♀️

    私も5週頃から下腹部痛ありますがしっかり心拍確認できましたよ!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!全体的な心配の投稿なので、とても参考になりました。
    つわりなどの症状が無いので毎日ちゃんと育ってるのか…?本当にお腹にいてくれてるのか…?と思って過ごしているので😭
    特に症状なく出産されてるお話とても安心しました。
    私もまずは心拍確認できるといいなと思ってます!
    ありがとうございました☺️

    • 1月17日