※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おyuま
妊娠・出産

東大阪市の母子手帳に出産予定日を記載する欄はありますか?病院で書いてもらう場合は自己負担が必要かもしれません。

東大阪市なんですが、母子手帳に出産予定日を記載する欄や記載ページありますか??
仕事場に提出しないといけないみたいで。
母子手帳の中見て探したんですけど見当たらなくて探し切れてないのかなと。
1人目の時そういう記載されてる物の提出は要らなく口頭で出産予定日伝えた記憶あるんですが😭

もしない場合は病院の先生に書いてもらってとのことでその場合費用がかかるなら自己負担らしくて。

コメント

えす

出産予定日がかかれた用紙じゃダメなんですかね??

• おyuま

おyuま

今通ってる総合病院は口頭でしか出産予定日伝えられてなくて、、仕事場自体は紙切れでもなんでもいいから出産予定日と医師のサインがあればって言ってて💦

• 1月17日
蘭

お医者さんのサインが必須ですか??

お母さんご自身で記入できる所に、予定日・出産日の項目があると思います。
〇ヶ月〜思った事など、記入できるページの近くだったと思います。
病院名の入ったハンコだけだとダメっぽいですか?
お医者さんのサインとなるとお金かかると思います。診断書と同じ扱いになるので
印鑑だけだとタダでその場所に

• 蘭

押してくれると思いますよ

• 1月17日
  • おyuま

おyuま

病院側が書いてくれなければその欄に書いて病院側に判子かサイン貰うように言われました💦

• 1月18日
  • 蘭

では、病院名のハンコはどの病因でもあると思うので押してもらったらいいと思います!

• 1月18日
す

自分で書くところがありますよ!
そこコピーして会社に出しました🤔

• おyuま

おyuま

そこの欄を会社に伝えたら病院側が書いてくれなければそこに記入して判子かサイン貰ってくださいとのことでした😭

• 1月18日