※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむ
妊娠・出産

新婚ベビ待ちで、基礎体温、婦人科での検査、風邪の症状が気になり、検査薬を試してみたいと思います。どう思いますか?

新婚ベビ待ちです。先月、先々月は基礎体温をきちんと付けていました。
きちんと二層に分かれて無くてちゃんと排卵してるのか不安でした。
実は、その先々月(4月)から生理が急に2日で終わるようになって、心配になった私は婦人科でウエディングチェックを受けました。
子宮も綺麗だし、卵巣は歳の割りに小さいけど、子宮頸がんもクラミジアも問題なくて、安心して子作りしてくださいと言われました。
生理が2日で終わることも伝えましたが、排卵がきちんとあっていれば問題ないとのことでした。
基礎体温をきちんと付けるようになって二層にきちんと分かれてないのが気になって、あまり気にしすぎちゃいけないと思い一旦基礎体温を付けるのを辞めて、自然な形で仲良ししていました。もちろん、だいたいの排卵日は基礎体温を付けてなくても分かるので、その時に仲良ししました。

28日あたりから風邪のような症状が出て来て、くしゃみが止まらず、次の日には鼻水がでました。その時点では風邪だろうと思っていましたが、今日も風邪のようなダルさや、熱っぽさは続いてて、喉も痛くないのに高熱が出たときのような体の節々の痛みや倦怠感、頭痛で何かおかしい感じがします。
汗もダラダラ出て、暑いかと思ったら急に寒くなったり。胸も少し張ります。
生理予定は7日ですが、いつもはこんなに胸が張ったりはしない気がします。
それに本当に吐くまではないですが、少し胃がムカムカするような気もします。
ただの風邪にしてはちょっとおかしいので、さっき検査薬を買ってみました。
帰って試してみます。
皆さんの体験談として、どう思いますか?

コメント

しほだっちゃ

ぜひ、試してみて下さい❗️
風邪とは違いそうですね?
あー、ドキドしますが?
もし、陽性ならば、また報告コメント待ってますよ〜✨

まりあ

こんばんは(*^^*)
私も二ヶ月連続で生理が2〜3日、しかも量が少なくって、妊娠できるか不安でしたけど、その次の月に無事妊娠しましたよ!だから、お医者様の言うとおり、大丈夫だと思います✨
お体の変化は人それぞれなのでわかりませんが、少なくとも予定日まで、もう少し心穏やかに待ってみた方が、良いと思いますよ(*^^*)焦るお気持ち、わかります。でも、できるだけ、ストレスフリーで赤ちゃん育んであげてください!私も検査薬試す日を決めて、その日までドキドキでした?妊娠してるといいですね!

くりーむ

コメントありがとうございます♡
検査薬してみましたが、こんな感じで線は出ませんでした(´-ι_-`)
生理予定が7/7なので気が早すぎたのかなと思います>_<
けど、明らかに自分の体が変なのは分かります>_<
もう少し待って生理が来なければ検査薬試してみようと思います>_<

くりーむ

コメントありがとうございます♡
そうなんですね(*´ỏ`*)自分と同じような方が妊娠されたと知って少し安心しました♡
少し気が早かったようです>_<
気軽に待ちたいと思います(*´ỏ`*)

しほだっちゃ

ちょっと早かったのかぁ。
でも7/7以降、もう一回やってみて、おめでとうなら、教えて下さい❗️待ち遠しいですねぇ
いやぁ、楽しみ✨

ひー

チェックワンファストという検査薬でしたら
整理予定日当日から使えるものなので
ちょっとフライングしてももしかしたら
ライン出るかもしれません。
私も検査薬使うときわくわくとどきどきと不安でいっぱいでした(._.)
赤ちゃんがお腹にきてることを願ってます。
よかったらつかってみてください!

くりーむ

ちょっとフライングし過ぎたんですかね>_<
今日起きてみたら昨日までのダルさは少し良くなってますが胸の張りは強い気がします>_<
少し期待しながら待ってみます!
結果が出たらまたお知らせします( Ü )
ありがとうございます♡

くりーむ

コメントありがとうございます( Ü )♡
昨日はクリアーブルーっていうのを使いました>_<
なんか昨日は旦那さんも、ついにかな??とか期待してたので線が出なくて「なんだー>_<」
ってちょっとがっかりしました>_<
気のせいなのかもとか思い出したり>_<
もう少し様子をみて生理予定日に生理が来なければ検査薬もう一回試してみようと思います(;_;)
丁寧にお答えくださりありがとうございます♡

ゆーりー

私の時とよく似ています♡
ご懐妊されていますように…( •ॢ◡-ॢ)-♡

くりーむ

コメントありがとうございます♡
ほんとですか( Ü )?
ちょっと嬉しい♡
仕事してても超キツくてはぁはぁ言いながら仕事してます>_<
2時間前くらいから生理前の下腹部の痛みが少しあるような?
生理来ないでー(;_;)
ドキドキです>_<

ゆーりー

私も気が付かずハードな仕事してました。
少しだけ出血したので、気をつけてくださいね♡

くりーむ

そうなんですね>_<
ダルさは少し軽くなってますが、鼻水はまだ出てます>_<
さっき買い物中に生理が来る前の痛みの本当に軽いやつのあとにツーンとするような痛みがありました。
ずっとでなく、すぐに無くなりましたが>_<
胸は触ると痛くて張ってます。
生理前に張るのは普通のことですが、こんなに痛かったかなぁ〜?
って感じです。
出血とかは全くないです>_<
はぁ〜怖いです。
気になりますw

薬局に寄って帰ったら、チェックワンファストは売ってなくて普通のチェックワンを買いました?
生理予定日に生理が来なければしてみます(;_;)

くりーむ

皆さんへ
結局この後生理が来てしまって、ダメだったようです。
結構期待してたのでショックでしたm(__)m
皆さんありがとうございましたm(__)m