※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーか
妊娠・出産

3人目妊娠中のママさんが男の子か女の子か不安。男の子3人育て大変か心配。アドバイスお願いします。

3人育ててるママさん

只今3人目妊娠中です!
性別は不明ですがなんとなく男の子のような気がします😅
やはり男の子3人となると大変ですかね、、笑
今2人でも家の中が動物園ようです、、笑
男の子はパワフルで家中走り回って、兄弟喧嘩もおおいです笑
それがもう1人増えると、、と考えるとゾッとします😂笑
女の子だったとしても上のお兄ちゃん達の妹だからとても活発な女の子が産まれそうな気がします笑

3人子育てのアドバイスなどありましたら教えて下さい!

コメント

ママリ

1番下が生まれる前から家は動物園です😅とにかく4歳の長男がアホ!🤣やったら怒られるようなことばっかりします😳そして2歳次男がその真似をする、、と悪循環です。思い返せば長女も4歳くらいの時いうことを聞かずよくないこともたくさんしました。でも5歳、6歳になりさすがに悪いことをしたら自分が損するだけわかってきたらしく怒られる頻度はかなり減りました。なので長男もこれから落ち着くかなと期待してます😅魔の2歳児とよく、言われますが4歳児の方がはるかにしんどいような気がします😳😳でもそれを乗り越えたら少し楽になるかな、と🥲アドバイスでも何でもなくてごめんなさい🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    横からすいません💦💦
    うちの4歳男子も聞き分け悪いし
    ヤダヤダだしほんっとに疲れます💦💦
    4歳過ぎたら楽になりますかー??

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちの長男4歳児はもう少しで5歳になるのですが、確かに前よりはマシになってきたような気がします!まだ劇的に変わったというよりかはちょっとマシになってきたかなー、、?という程度なのですが、幼稚園の先生からは成長していると言われました🤣

    なので終わりがないことはないと思います!

    • 1月20日
deleted user

動物園です。うるさい、とにかくうるさい。みんな団子になってます。そしてやってることはアホです。学校や幼稚園で見せる顔と全然ちがって面白いです❗
あと同じ兄弟で5人男の子いますが、みんな性格もちがいますねー。物持ちのよさも問題点もなんなら学習も背の延びかたまで

Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

私も上二人が男の子で3人目妊娠中です!ママリでベブ?を見てもらったら男の子て何人の方からも言われました😂3人兄弟💬
今からとっても大変そうですよね😭💦
想像できませんがうちの場合年の差がかなりあるから遊び方もバラバラになるかなぁて思います😖