※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこS
子育て・グッズ

1歳の娘が水分をあまり取らず悩んでいます。お茶や湯冷ましが苦手で、フォローアップをストローマグで飲むのはOK。でも水分補給はミルクで。お茶はベビー麦茶を使用中。アドバイスをお願いします。

1歳の娘ですがあまり水分を取ってくれず悩んでます💦
お茶や湯冷ましがあまり好きではないみたいで口からダラダラと出します💦ストロー、コップ、スプーンなども試しましたが全滅です💦今、朝とおやつとお風呂上がりにフォローアップをストローマグで飲ませてますがそれはちゃんと飲みます。なので水分補給はミルクで補ってるって感じです。でもやっぱりきちんとお茶などの水分補給をして欲しいので何かアドバイスがありましたらお願いします!
ちなみにお茶はベビー麦茶を使ってます★

コメント

m8010

うちの子は麦茶はよく飲みますが、夏場でも冷蔵庫からすぐ出した冷たいやつは、一切飲みません!笑
なのでいつも、お湯やレンジで常温にしてます(^◇^;)
味が好きじゃないってのもあるかもしれないですが、温度は如何ですか?

• ちぃこS

ちぃこS

回答ありがとうございます\(^o^)/
    温度はぬるい感じですかね💦
    多分味が嫌いなのが大きいかもです💦

• 10月26日
まぁ52

うちの子最初は麦茶飲みませんでした!赤ちゃん番茶は飲んでくれたので、番茶から練習して今では普通の麦茶も飲むようになりました!もしかしたら味が嫌いなのかも!いろいろ試してみては?

• ちぃこS

ちぃこS

赤ちゃん用の番茶なんてあるんですね★
    一回試してみようと思います!
    その赤ちゃん用の番茶はどこでも買えますか?

• 10月26日
  • まぁ52

まぁ52

スーパーなどで取り扱ってると思いますよ!お茶もノンカフェインなら大人用でも問題ないですよ!ペットボトルの赤ちゃん用番茶は少しカフェイン入ってるみたいです!うちは外出時は爽健美茶飲ませてます!いろんなの飲ませてると、好き嫌いなくなって何でも飲んでくれるようになりますよ!
    赤ちゃん番茶なかったら、コーン茶とかもオススメですよ!

• 10月27日
aloha

うちも水分とらせるのに苦労しました😰💦
我が家はマグのメーカー変えたり、いつでも手の届く所に麦茶を何ヵ所かに置いておきました。そしたら、ある日自分から飲むようになりましたよ!今では麦茶が一番大好きです😂逆に牛乳🐮全く飲まないので困ってます☺
麦茶だけでなく、ポカリや果汁などでも試したりもしましたよ❕

• ちぃこS

ちぃこS

なるほど!いつも私は意図的にお茶を与えてました💦手が届くところに置いて自由に飲ませるのも一つの方法ですね★やってみます!

• 10月26日