※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月目で娘が抗がん剤治療中。病院通いが大変で、旦那に代わりに行ってもらうか悩んでいる。切迫早産の過去もあり、無理は避けたい。どう思いますか?

長文になります😣

妊娠8ヶ月目に入りました。
娘が今病気を治療中で、週1で抗がん剤を打ちに行っています。
病院へは車で、道が空いていれば30分ちょっと、混んでいれば1時間かかることもあります。
大きな病院なので駐車場から病院までも少し距離があり、移動も大変です。
待ち時間も長くて、受付してから採血をするまでも待ち時間があり、毎回薬を打つ前に採血をしなきゃならないので結果が出るまでそのあと1時間半は必ず待ち、抗がん剤を打ったあとも必ず30分は様子見で待ち...となんやかんやで受付から4時間後に病院を出ることもしばしば。
そのあと車で帰宅し、処方箋が出ている時は帰りに薬局に取りに行かなければなりません😔

産前産後は旦那に仕事を休んでもらって、代わりに行ってもらうことはもうお願いしてあり、旦那も会社側も了解してくれていますが、お腹の張りも気になるし負担にもなっているので9ヶ月に入ったらもう旦那に行ってもらおうかと思ってるのですが、頑張ったら動けるかもしれないのに仕事を休んで行ってもらうのはなんだか気が引けるというか甘えなのかな?と気になってます😢
1人目が8ヶ月頃から切迫早産と診断されたことがあり、それもすごく怖くて、出来たら無理はしたくないのですが😵

長くなりましたが..どう思いますか?

コメント

3児のママリン

旦那さんに話してみてOKって言われればお願いしてもいいと思いますし難しいって言われたら隔週で交代で行くのはどうですか?

• yuri

yuri

隔週で交代で行くの、検討してみます!
    コメントありがとうございます😄

• 1月17日
RKK

私の娘も持病があり
車で1時間の病院に通っていました!
上の子も連れて自分も妊娠後期、家を出てから帰ってくるまでで6時間かかるので
私は妊娠36週から旦那にお願いしました。
厳しいなと思っているなら
旦那さんにお願いしてみてもいいと思います!

• yuri

yuri

病院の待ち時間長いですよね😣
    臨月までご自分で行かれていたんですね!私もそのつもりでいたのですが、もう少し考えてみます。
    せめて病院がもう少し近ければいいんですが😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

切迫早産の方って体質もあるらしく1人目でなると2人目、3人目もなったりしてるようですよ💦(私の周りはみなそうです)なのでお願いするのが良いと思います😣

無理せず過ごしてください。

• yuri

yuri

私もそう聞きます💦一昨日の検診で子宮頸管は3.9あり、今のところは問題なしでした。
    切迫早産で入院は絶対に避けたいので無理はしないようにします。

• 1月17日