※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で朝に立っているとふらついたり気分が悪くなり、食事が摂りづらい状況に悩んでいます。低血糖かもしれず、原因がわからず予防したいと相談しています。朝の余裕もなく、起きられないことも悩みの一つです。

妊娠中で、太りたくないがために
夜ご飯あまり食べなかったせいなのかなんなのか
朝ご飯の用意してるときに
ふわふわ?くらくら?してきて
立ってるのが辛くなりしゃがんだり
椅子に座ったり休み休みやってたんですけど
なんとか用意して息子にご飯食べさせてるときに
座ってもいられないほど血の気が引いてきてしまって
旦那に代わってもらい横になりました。
まだ私は朝ご飯食べれていません。

妊娠中のみなさんは、こういうことありますか?
私は上の子のときもあって
ああ息子のときもこんなことあったなと思い出しました。
でも息子のときはもっとお腹大きくなってからでした。

やはりご飯しっかり食べなかったことが関係あるんでしょうか、、、

低血糖の状態?なんですかね😥?

原因がわかりませんが、予防したいです。
とくに朝こうなってしまうと
旦那がバタバタしてしまうので...
なにか対策あれば教えてください。

ちなみに朝余裕を持って起きたいのですが
それも最近全くできません。
夜なかなか寝れなかったり
寝れても
朝もう起きなきゃやばいって思ってるのに
なかなか起き上がることができません。
結局いつもギリギリにゆっくりからだ起こすかんじです。

どうしたらいんでしょう😭

コメント

ママリ

低血糖か貧血か…。
診察次はいつでしょう?貧血なら先生にお薬出して貰えますし、
低血糖なら量を減らさず、バランスよく食べるだけでも1つ対策になるかなと思います。

私は貧血も妊娠糖尿病の食事制限で低血糖でどっちも似た症状ありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    一応、今週健診なので先生に相談してみようと思います。
    食事自体はしっかりとったほうが良さそうですね😥

    妊娠糖尿病の食事制限で低血糖ってつらくないですか😭?その時はどうしていらっしゃったんでしょうか?

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    分食して、間にヨーグルトとか、おせんべい1枚とか食べてましたよ。
    栄養士さんと相談して、血糖上げすぎず下げすぎずで微調整かけてました!

    一日のカロリーは決まってるのでそれをおやつは少なめカロリーで5.6分割です😅
    野菜はいくらとってもいいよ、と言われてたのでお野菜たくさん食べてました!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    色々考えながらの食事
    大変そうです...
    短期間で体重ボンッと増えてしまったので見習いたいと思います。

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    上の子いながらの妊娠って食事難しいですよね💦
    どうしても増えやすい時期なので仕方ない面もありますし。

    計算はしてましたが、分食してたのもありますがご飯はお茶碗一杯、お肉とか果物は1人分よりちょっとすくなめ、あとは野菜たくさんがいつもの基本メニューだったので普通に食べてましたよ☺️

    体重コントロールもですが、お母さん自身も大事なので無事に赤ちゃんに会えるまで少しでもお身体楽になるといいですね🙏🏻✨貧血ならお薬でも解決するので、まずは原因わかりますように。

    • 1月17日
あなたのママ

低血糖、脳貧血かもですね。妊娠中は赤ちゃんにたくさん栄養行きますからお母さんは貧血になりやすいし、私も何度も貧血で倒れたか笑
鉄剤貰ったりほうれん草めっちゃ食べたりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね、、、
    貧血もありそうです。
    ふわ〜っときたらなるべく
    しゃがむようにしてますが
    気をつけないとバタッといってしまいそうです😥

    • 1月17日
こた

貧血か低血糖ですかね。。
私も太り防止で食生活いろいろ悩みますが、食事を抜いたり、極端に減らしたりはしないほうがいいかもですね🥺
炭水化物を抜くのもよくないとどこかで見ました。
食べたら太るし難しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やはりそうですかね😥
    本当に食事悩みます。
    炭水化物は抜かずに少し減らすとかですかね。

    • 1月17日