※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の妊娠報告に対する複雑な気持ちと、自身の第二子妊活中の状況について悩んでいます。排卵日とワクチン接種のタイミングも重なり、モヤモヤしています。

友達の妊娠報告について
先日友達の妊娠報告を受けました。
とても仲のいい友達で本当だったらすごい嬉しいはずなのに、、、。

私自身も第二子妊活中なのですが、上の子は生後数ヶ月の時に病気で亡くなっています。
そんな事もあって、子供が欲しい気持ちが強くて、友達の妊娠報告に対して正直おめでとうって言えなかったです。

それに加えて、今周期はコロナワクチンの3回目接種と排卵日が重なります。
産婦人科の先生にはタイミングとっても問題ないと言われたけれど鍼灸の先生には、何かあって後悔するなら今周期は見送ってもいいんじゃない?と言われました。
今周期、タイミングとるのどうしよう、、、

色んなことが重なりモヤモヤしています。
こんな自分が嫌だー。

コメント

ちゃそ

私も今妊活中で、毎日のように一緒に遊んでる友達から3人目妊娠した報告を受けました。
我が家は旦那はもう少し間を開けたい、私は今すぐにでも欲しく、緩く妊活って感じです。
友人は会話もないほど夫婦仲悪いと言ってたので油断してました😂
これから遊ぶ時にモヤモヤしちゃう自分が嫌だなーと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達はまだ子供はいいかなぁって言ってたところに、妊娠報告。
    私も完全に油断してました😭

これからずっとモヤモヤしちゃうんですよね、きっと。
    こんな自分が嫌です😭

• 1月17日
さくらんぼ

多分、私の友達が同じだったのかなと思います。学生時代の友人で、結婚したのは彼女が早く、私が遅れて結婚しました。ほぼ同時期に妊娠出産しました。私の方の長女は脳性麻痺でした。会いづらかったし、どうしても比べてしまいました。「脳が小さいんだよね?成長してないってこと?」と言われて傷つきました。
その後私は第二子を妊娠出産しました。その報告をした時、ちょうど友人は妊娠して流産した頃だったようです。私は悪気なく出産報告したつもりが、友人にとっては違ったんだなと思いました。。
私はその友人とは袂を分けることになりましたが、お互いにお互いの気持ちを正直に言っていたら違ったのかなぁと今になって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のが先に結婚して、1年前に出産しています。その友達はうちの子の病気の事を知っていて、亡くなった後に、病気とか亡くなるとか辛いからしばらく子供はいらない。と言っていました。
    それが数ヶ月前の話です、、、
    それなのに、、、妊娠かぁと思って。新しい命の誕生に素直に喜んであげられない自分が憎いです💦

• 1月17日