※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

基礎体温が高い周期で、妊娠の可能性が気になる女性がいます。症状は特になく、生理前の兆候があるため不安です。妊活中で、妊娠検査はしていませんが、妊娠している可能性はあるでしょうか。

妊娠の可能性について🙇‍♀️
この基礎体温皆さんどう思いますか?

4日夜 排卵検査薬 陽性
5日朝 排卵検査薬 陽性 夜 強陽性
6日朝 排卵検査薬 強陽性 夜 陽性
7日朝 排卵検査薬 陰性

アプリの排卵予定日は9日だったのですが、4日から伸びおりと、いつもある排卵痛があり、早まったのかなと念の為検査薬したら、いきなり陽性で、4日の夜検査薬した時は息子が寝てくれなくてタイミング取れなかったので、翌日5日の夜だと間に合わないかもと思ったので、5日の朝と念の為6日の朝にタイミングをとりました👍
あと、今周期初めてエッグサポート使いました。

現在生理予定日1日前、高温期12日目です👍

いつも私は高温期低めで36.6度代~36.7度台なのですが、今周期はほぼ36.8度代で安定していました。

そして今朝36.91と跳ね上がりました。
これは2段上がりなのでしょうか、、、?

※10.11.12と15.16は息子が夜中に何度も起きたり、私自信が眠れなかったりして基礎体温測れなかったのでグラフから抜け落ちてます💦

こんなに高温期が安定するのも、36.9を超えるのも初めてで少し期待してしまっています😳

ですが、妊娠超初期症状と呼ばれるものが全くなく、いつもの生理前と何ら変わりありません💦

強いて言うなら、少し胸が大きくなった?なんとなーく。気がするだけですが💦

よく言う水っぽいおりものもや火照りなども全くありません💦

※1人目妊娠した時は、つわりは無し、とにかくおりものが凄くて、胸も張っていました。

昨日と今日には、生理が来そうな下腹部痛がありました。。
私はいつも生理予定日2日前くらいから下腹部痛があって生理が始まるので、やっぱり生理来ちゃうのかな。という感じです。

私は2人目不妊で1年半妊活してます。
クリニックに通って排卵誘発剤使ってタイミングをとりデュファストンを飲む生活をもう1年やっていて、今回ダメなら次回人工受精の予定です。

もう長いこと妊娠できてないので、私なんか妊娠できるわけが無いという気持ちがどこかにあって、自信が持てずに、妊娠検査薬はありますが、フライング検査はしていません。(そもそもフライングは良くないんでしょうけど💦)

妊娠してる可能性あるのでしょうか。。

コメント

okome

可能性はあると思います☺️わからないですが😂💦

先日検査薬で陽性確認した所ですが(初診まだです)、今回も娘の時も水っぽいおりものないです。
むしろおりものがほぼ出てません。体の火照りもそんなにないし、胸なんてふにゃんふにゃんです😂
起床時に下腹部痛もあります。

自信が持てないの、わかります😭私も今はまだ、生理くるかも…くらいの気持ちであまり期待せずに過ごしてます😂

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    陽性確認したなら自信もっていいじゃないですか!!
    お身体お大事になさってくださいね☺️

火照りや胸の張りやおりものないんですね!
    なくても妊娠してる時もあるんですね!
    ますます期待してしまいます😂

でも期待し過ぎると血を見た時ほんとに辛いのでどうせ無理という気持ちで生理待とうと思います😭

• 1月17日
  • okome

okome

娘が体外での妊娠で、それまではかすりもせず、検査薬で陽性初めて見たので疑いの気持ちが消えません😂
    ありがとうございます!

想像妊娠の時の方が初期症状ありました😂
    少しの期待とダメだった時のショック和らげる為の諦めの気持ちになりますよね😭

また寒くなるみたいなので、身体冷やさないようにお過ごし下さい!
    mayunaさんに赤ちゃん宿ってますように🥺✨

• 1月17日