※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。子宮頸管1.8cm、子宮口開いてる。36週未満なら病院搬送、36週なら出産可能。旦那が家事や保育園を手伝ってくれているが、早く産まれたい気持ちに戸惑っている。

切迫早産で自宅安静中です。
2月22日帝王切開の予定。
子宮頸管1.8cm
産道におでこがある。
子宮口開いてる。


個人病院での出産で
36週未満だとそのまま
総合病院に搬送。
36週なれば搬送にならず出産ができます。

今旦那が家の事息子の保育園の送り迎えやってくれていて
私は家で寝ています。
まだお腹にいて欲しいのに
この生活がキツくて
早く産まれて欲しいなんて思ってしまう自分が嫌です。

コメント

TT

私もそんな感じで長男の時、緊急入院しました💦トイレと週1のお風呂以外は本当に寝たきりで‥

気持ちは元気なのに動けないって辛いですよね⤵

36wまではお腹にいた方が、肺などの呼吸器官が強くなるそうです。
でも二人目を妊娠したとき、毎回ビクビク健診を受けてましたが、ある時総合病院の先生に[32wで入院したんだ~、病院の方針は色々あるからここは即入院だったんだね。総合病院なら飲み薬と自宅安静にして、産まれちゃったら産まれちゃったで、NICUがサポートするからね!]といわれ、病院次第なのだなと思いました。