※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

双子妊娠で体重増加、産後10キロ減少。順調か心配。お腹の状態や体重戻り焦りあり。復帰は可能か心配。

双子妊娠時、体重が17キロも増えました😅
退院日までに10キロ減り、今産後2週間経ちましたが3キロ減り、妊娠前の体重まであと4キロです。
みなさん、産後ダイエットはされましたか??
この体重の減り方は順調なのでしょうか、、、
入院中に体重が戻った方もいらっしゃっるみたいで、少し焦ってます🥲
それに、1人目2人目の時にはすぐ治ったお腹も、双子で巨大化したからなのか、まだまだぽっこりして出ています。
皮も伸び切ってます💦
なおるのでしょうか、、💦

コメント

まま

特にダイエットはしていないのですが…
体重は戻りました!
でも、お腹の皮は余っています。
だんだんとマシになってきたように思いますが、肉割れもしているし、120センチぐらいまで腹囲がいったので、仕方ないのかなーと思っています💦

• ままちゃん

ままちゃん

どのくらいで体重戻りましたか??
    最初は一気に減ったのですが、ここ三日間くらい変化ありません😅
    私も妊娠線がやばいです😢

• 1月17日
  • まま

まま

完母だったので、授乳中はむしろマイナスになりました!笑
    今測ったら元の体重でした!
    授乳していたら、飲む量もだんだんと増えてきて徐々に痩せると思います!きっと!

• 1月17日

私の場合、体重は出産後すぐに戻ったのですが、その後何故か増えました💦
ダイエットについては、産後すぐは気にしてなかったです。と言うか気にする余裕もないくらい、双子育児が壮絶でした😭
お腹の皮は、本当にびっくりするくらい伸びますよね!
私は放置してたのですが、3年くらいたった今は目立たなくなってます。
でも骨盤矯正とかしてれば、もっと早くマシになってたのかなぁとも思います😅

• ままちゃん

ままちゃん

双子育児、今は殆ど寝ているのであまり大変ではないですが、これからもっと大変になりますよね💦
    お腹の皮膚やばいです、🤣
    妊娠線もすごかったので、痛々しいです💦

• 1月17日

双子じゃないですが、産後は戻らなかったですよ!
退院時妊娠前プラス6キロ、1ヶ月でプラス5キロでした🤣
なので私的にはそんなもんかなって思います!
まだ産後の検診受けてらっしゃらないと思いますのでダイエットはダメですよー!
1ヶ月過ぎて検診でもう普段通りでいいよって言われてからにしてくださいね😊✨

ママリ

私も15キロくらい増えましたが、1ヶ月くらいで元に戻りました!✨
特にダイエットはしませんでしたが、前回母乳で痩せたので、戻るまでは混合育児してました!

ちなみにお腹はまだぽっこりしてます😂

+13キロ増えて体重と体型は戻りましたが皮は伸びきったままです😅
体重は産前よりも減ってますが何もしてないです!

まま

産後4か月ですが、産前よりマイナス3kgになりました!授乳しかしてませんし好きなだけ食べまくってますが
2人分授乳してるからかするすると落ちました。

お腹の皮は戻りました🤗