※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

41wで子宮口が開かない方の出産経験について教えてください。自然分娩、帝王切開、バルーンを使用した方法などありますか?

41wになっても子宮口開かなかった方っていますか?😭

また、その場合どのようにして、何週何日で
出産されたかも
教えてほしいです😭😭

自然分娩だったか、帝王切開だったか、
バルーンを使ったなど‼️
宜しくお願いしますm(_ _)m💘

コメント

はじめてのママ

41w3dで促進剤の自然分娩でした!
陣痛がきてから3時間半で産まれました!!

ゆみ

41w3dに誘発のため入院しました!この時5センチ。
これならバルーンも使わなくていいしすぐ産まれるよー!と言われ
数日間促進剤使いましたが全然効かず、こちらからお願いして帝王切開になりました!💦
42wちょうどの出産でした!

さくみぃ

長男は41w5d昼にラミナリアを入れ夜から入院。翌朝から促進剤を点滴して15時前に産まれました。

娘は41w1dの健診で「今回も41w5dまで何の兆候もなかったら誘発」と言われた日の夜23時に突然おしるしがあってすぐ6分間隔の陣痛。微弱陣痛だった為促進剤点滴して2時間後に産まれました。

2人とも子宮口も1センチ開いてるかどうかで、赤ちゃんもほぼ下りてきていませんでした。

ルーパンママ

一人目は41w3dの時点で子宮口ゼロでした😂
一日目。午後から入院して、ラミナリア挿入。14本くらい入れたのかな…そのまま一晩。
二日目。ラミナリアを抜いて、点滴で促進剤。午後から猛烈な痛みに襲われるも本陣痛には繋がらず、その日は終了。この時点で3cm
三日目。バルーン+点滴で促進剤。夕方の内診でバルーンが抜けていることを確認し、内診中に破水。この時点で5cm。
破水のおかげで一気に分娩が進み、破水から4時間半で出産しました。
ご参考までに😊