※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

排卵検査薬の結果から、タイミングは13日が良いでしょう。性交痛があるため、月1回のゆるい妊活を考えています。

排卵検査薬の写真あります。
タイミングのアドバイスお願いします。

今月の排卵日付近は夫の仕事の都合上タイミングを取れないので、来月からゆるく妊活を始めたく、まずは自分の体を知ることから始めようと思い初めて排卵検査薬を使いました。
今回はチェックワンLH・IIを使用しましたが来月はドゥーテストを使用予定です。

アプリの排卵日予定日は1/15(土)です。
1/12から1/16まで排卵検査薬を使ってみました。
写真がわかりにくいかもしれませんが、
12、14、15日はコントロールラインとテストラインは同じ濃さ、13日はテストラインの方が濃く、16日はテストラインの方が薄かったです。

ローション使っても性交痛が酷く、奥まで挿入出来たことが今まで一度もなく、帝王切開でした。
膣エコーも叫ぶレベルで激痛、エコーの機械についてる滅菌ゴムみたいなのもいつも抜く時膣に残って引っ張り出すくらい体に力が入ってしまいます😭
力を抜いて、ゆっくり呼吸して、と言われて意識しても痛すぎて出来ません😭
とにかく苦痛なので、半年くらいは仲良しのタイミングは月1回にしたいです。それで授からなければ痛みを我慢してタイミング増やすか、シリンジを検討しようと思ってます。

半年間はできれば女の子希望で月1回のタイミングでかなりゆるく妊活したいと思っているのですが、この写真の排卵検査薬の結果ではどの日にタイミング取るのが良いと思いますか?

コメント

ママリ

この周期の排卵日は14日ですね。1日1回の検査ですと時間帯を推測できず難しいですが(排卵が14日明け方〜夜どうかで1日近く差が出るため)12日夜でしょうか。2日以内にはなります。

ピッタリ2(48時間)にタイミングを取れることはあまりなく、だいたい2日超えるか2日より短いかのどちらかです。その場合近くなっても確実に男の子と決まったわけではないので2日以内でもいいという考えか、安全策をとり絶対に2日は空けたいかにもよります。2日空けたところで絶対女の子の保証もないですが😅

• なー

なー

わかりやすいアドバイスありがとうございます☺️✨
    来月は1日2回検査してみようと思います!
    排卵検査薬1本目から陽性っぽい反応が出てしまったので11日がどうなのかわからないのですが、排卵検査薬で初めて陽性になった日にタイミング取ってみても良さそうですか?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね、女の子の産み分けでしたらそのタイミングがいいかと思います。

• 1月17日
  • なー

なー

コメントありがとうございます✨
    半年はそのタイミングで頑張ります☺️

• 1月18日