※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京、神奈川で、引越し先の相談です。勤務地: 夫が渋谷区(最寄り駅、北…

東京、神奈川で、引越し先の相談です。
勤務地: 夫が渋谷区(最寄り駅、北参道or代々木)
私が港区(虎ノ門or霞が関駅)
現在は川崎の新丸子に住んでいて、東横線で夫も私も通いやすいのですが、このあたり物件が高く買えそうにないのでエリアを住み変えようと思っています。
(我が家世帯年収900万で、このあたりの物件が5000万平均くらいなので無理かなと、、)
子どもは奇跡的に昨年に保育園に受かってしまったので、3歳か小学校入るタイミングでの引越しになろうかと思います。
今ほどではないにしても通勤がそれほど苦でなく、住みやすいおすすめのエリアがありましたら教えてください。

赤羽とか新百合ヶ丘あたりが気になりますが、その辺も最近高いですよね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

5000万、世帯年収900万なら買えると思います。その感覚は人それぞれだと思いますが💦

5000万きると駅から離れた徒歩20分やバス乗るならたくさんあると思いますが、都内近郊で最寄駅徒歩圏内の物件だと5000万はすると思います。

赤羽も新百合ヶ丘も正直5000万くらいはしてしまうと思います…。
中古も視野に入れられるなら比較的お手頃な物件もあるかもしれませんが…。

例えば赤羽であれば、近くの北赤羽や浮間舟渡など、
1〜2駅ずれた場所も視野に入れてみると、
少し相場が下がり、お手頃な物件も多くなるかなと思います。

ただ、上の方が仰るように、
世帯年収的に5000万も無謀な額ではないと思いますね!
頑張って貯金をして、頭金を貯めてから買うのもアリかなと思いますよ!

ガオガオ

赤羽はわかりませんが、新百合は高いです。しかも駅から離れると坂が多いので😰

年収的に5,000万ローンにしてしまうと、確かにキツいと思います(我が家は1馬力900万で4,000万ローン)。

ご夫婦でかなりお若いとか頭金を1,000万以上入れられるとかでないと厳しい印象です。

雰囲気がかなり変わってしまうので善し悪しですが、相鉄線沿線はいかがですか?
恐らくおふたりの職場まで乗り換え1~2回で所要時間も1時間以内で行けます。

駅前の新築マンションでも4,000万代で出ると思いますよ^^*