日本人なのにスーパーのレジでの会話が全く聞き取れず、何度も聞き直して困ったということです。
生まれも育ちも日本の純日本人だけど、今日の日本語のリスニング重症だったな、、笑 特にスーパーのレジの人が何言ってるのか全然聞き取れなくて、3回ぐらい聞き直してフリーズした🤣
- KT(3歳11ヶ月, 8歳)
コメント
のあ
わかります!職場での雑談とか半分以上聞こえてません😂
生まれも育ちも日本の純日本人だけど、今日の日本語のリスニング重症だったな、、笑 特にスーパーのレジの人が何言ってるのか全然聞き取れなくて、3回ぐらい聞き直してフリーズした🤣
のあ
わかります!職場での雑談とか半分以上聞こえてません😂
「雑談・つぶやき」に関する質問
シングルマザーで本業だけでは厳しくなってきたので、 週1夜働こうと決意し娘に土曜日だけ夜も働くね、 寝る時はばぁばと一緒に寝てね。寝てる間に帰ってくるからね。と伝え、わかったよ頑張ってね。と言ってくれて😭 その…
年長になって、グンと成長した気がする息子。 あんなにママっこだったのに、最近はパパっこ。 夫は本当に育児にも家事にも協力的で、仕事は大卒の公務員で真面目に働き、浮気もせず、私のことも息子のことも大切にしてく…
3人目 37週3日です 早く産みたい気持ちは山々なんですが 3人目にして初めてか!?てぐらい 毎日毎日陣痛怖い、耐えれるかな?と 不安しかないです😭 周りに怖いと言うも、3人目でしょ!大丈夫だよ!はははっ!みたいな …
雑談・つぶやき人気の質問ランキング
KT
私もアハハハ~って誤魔化しちゃう時あります🤣職場だと聞き返すの気まずかったりしますよね、、笑
のあ
それで笑うところじゃなくて変な空気になったり…🤣雑談苦手🤣
スーパーも、お箸入りますか?かな?って思って適当に返事したら?みたいになりますよね🤣🤣
KT
ありますあります笑 変な空気というか間になる時🤣笑 私食品工場で働いてるのでインナー被ってから帽子みたいなの被らないといけなくてほんとに聞こえ悪くなるんですよね💦なので仕事中はあんまり話したくない派です笑
最近パネルとか仕切りあるからよく聞こえないですもんね🤷
のあ
それは余計聞き取りにくいやつ!わたしマスクですらろくに聞き取れてないのに😂
聞こえなさすぎて難聴かな?って思うんですが、聴力検査は問題なしという…😇
全然聞こえないですよね😂飲食店でもそう😇
KT
マスクも聞き取りづらいですよね😣心配になりますよね💦私も健康診断で聴力引っ掛かりはしないんですけど、元々小さい時ずっと耳鼻科通いしてて滲出性中耳炎の治療してたんで、検査に引っ掛からない程度に聴力悪いんじゃないかなと思ってます😅