※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンビの離乳食セットを使っている方へ質問です。5倍がゆを作る際、15分蒸らし後のすり鉢作業はいつまで行っていましたか?野菜のみじん切りが大きめで、すり鉢が必要ないか迷っています。

コンビの離乳食セット使ってる方いますか?

今5倍がゆなんですけど、レンジでチンした後に15分蒸らしてそのあとすり鉢でするのはいつ頃までやってましたか?野菜など結構大きめのみじん切りも食べてるのですり鉢やらなくてもいいんじゃないかと思い始めました💦

コメント

ままりん

コンビの離乳食セットは持ってませんが、7倍粥からはブレンダーやすり鉢無しでそのままあげてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!コンビの離乳食セットのやり方には裏ごし用(粗い目)もしくはすり鉢でって書いてあったのでずっとやってました🥺

• 1月17日
  • ままりん

ままりん

ベビーフードだともう7ヶ月〜のやつご飯の粒そのままなので、9ヶ月だったらもう潰さなくていいと思いますよ♪

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😊ありがとうございます✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

中期からはすりばちつかってないですよ!
5倍がゆならそのままあげてました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦コンビの離乳食セットのやり方には裏ごしかすり鉢でって書いてあったのでずっとやってました🥺もうやらなくていいですかね…

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期はそうしてましたよ!
    でももう後期ならツブツブも飲み込めますしさじ加減で考えていいかと✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨後期のところにも書いてあったので鵜呑みにしてました〜😭めんどくさかったので辞めます笑

• 1月17日