※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま結愛ぴ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを嫌がり、離乳食を考えている新米ママです。ミルクや哺乳瓶を変えても受け付けず、離乳食の早いスタートに戸惑んでいます。アドバイスや経験談を求めています。

4ヶ月の赤ちゃんについて

こんにちは。4ヶ月の娘を持つ新米ママです!
今まで母乳メインで育ててきました🎵
3ヶ月辺りから母乳の出が少し悪くなってきて
ミルクと混合の時もしばしば。
そして4ヶ月になったとたん、ミルクを嫌がり出し
哺乳瓶を見るなり、くわえるなり、
ギャン泣きするのです!💦💦💦

昨日ちょうど予防接種だったので
小児科の先生に相談したら
「ミルクのメーカーをかえてみよう!そしてそれでも飲まないようであればちょっと早いけど離乳食スタートだね」と言われました。でも離乳食の早いスタートはアレルギーの原因にもなると聞いたことあって、少し戸惑ってます。
旦那は魚アレルギー持ちなのです。


ミルクのメーカー
①ほほえみ
②E赤ちゃん
③はいはい
④アイクレオ
⑤すこやか

全て試しましが、飲みません。😂

もう本当に離乳食スタートなのでしょうか。

あと哺乳瓶のメーカーも
ドクターベッタ、母乳実感、ヌーク
受け付けてくれませんでした。😂

どうしたらいいかわかりません
助けてくださあ

また、同じような方はどのようにして乗り越えましたか?

コメント

a,ymama

スプーンやコップであげるのはどうですか?

  • まままま結愛ぴ♡

    まままま結愛ぴ♡

    コメントありがとうございます💓
    スプーンもコップもやってみたのですが、ギャン泣きでした…😭💨

    関係ないのですが、娘さん、結愛ちゃんなんですか?💓😆💓

    • 10月25日
  • a,ymama

    a,ymama

    そうなんですねー(´;ω;`)💧
    じゃあmilkが嫌なんですかね?


    結愛って書いてゆなです♥(*/ω\*)

    • 10月25日
  • まままま結愛ぴ♡

    まままま結愛ぴ♡

    そうなんですかねぇ…😭💦
    もう何してもギャン泣きで、私も一緒になって泣いてました😂爆

    あら!( *˘ ³˘)可愛い読み方ですね💓
    うちは、結愛でゆあと読みます😌♥️
    結愛って漢字可愛いですよね\(*ˊᗜˋ*)/

    • 10月25日
  • a,ymama

    a,ymama

    そうなんですね😥おっぱいのほうが好きだったんですかね?
    吸わしてたらまた増えるって聞いたことありますけどどうなんでしょう?


    一緒の漢字ですね♥‼
    ゆあちゃんいいじゃないですか!(*´-`)たまにゆあちゃんって言われます笑
    わかります!結愛って漢字が可愛すぎます♥(*/ω\*)

    • 10月25日
  • まままま結愛ぴ♡

    まままま結愛ぴ♡

    とりあえず今は少ない母乳で頻回であげてます😭💦
    普通4ヶ月頃って授乳回数安定してくるのに、なんだか新生児の頃の回数に似ていて、振り出しに戻った気分です😩💨

    ですよねー💓なんか同じ漢字の方いらっしゃり本当嬉しいです😁♥️

    • 10月25日
  • a,ymama

    a,ymama

    大変だと思いますが頑張って下さい(´;ω;`)‼


    私も、嬉しいです♥(*/ω\*)

    • 10月25日
ten

離乳食を始めるどうかの前にまず体重はどうなんですかー?
少しづつでも増えてたら始めなくてもいいのでは。。。?
我が子は間もなく5ヶ月の4ヶ月なんですが、ウチの子も哺乳瓶嫌がってチョロっとしか飲んでくれませんよ!

  • まままま結愛ぴ♡

    まままま結愛ぴ♡

    コメントありがとうございます💓
    体重はスケールがないので分からないですが、生まれた時2540gで今は6キロあります!!(10/18に健診があり測りました)
    その後はわからないのですが💦💦
    saraママさんのお子さんは混合ですか?

    • 10月25日
  • ten

    ten

    じゃあ体重増えてそうな気がしますよ?うちは3038で産まれて今6450位なんで。
    ウチは母乳よりの混合で、ミルクは40を1日に1回か2回あげてます☻それも飲んでくれなかったりするので、ほぼ母乳なんであげなくていいって言われたんですけど、心配でやめられずにずるずるって感じです

    • 10月25日
  • まままま結愛ぴ♡

    まままま結愛ぴ♡

    そうなんですね😌💦
    じゃあやっぱりまだ離乳食は良さそうですよね🤔🤔🤔💨💨

    ありがとうございます😌♥️

    • 10月25日
  • ten

    ten


    頻回授乳でカバーですよ!お互い頑張りましょう!

    • 10月25日