※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に不安があり、食事内容や運動量について悩んでいます。過去に妊娠中毒症を経験し、食べることや太ることを恐れています。現在の食事内容や運動量について心配しています。

18日に18w6dの健診があります。

妊娠前155cm44キロ 今では45.9キロまで
増えてしまいました。

健診で増えてるのが怖くて

朝は無し
昼煮卵2つ
15時頃チーズトースト1枚
夜 米抜き おかずのみ

にしました。

もう 当たり前ですがお腹が空きました…

1人目の時に太りすぎて 妊娠中毒症になった恐怖から
食べることや太ることが怖いです。

体調がいい時は ショッピングモールなどいき
1~2時間歩いています。

食べなさすぎでしょうか。

コメント

ママリ

バランスも悪いし食べなさすぎだと思います😭💦

食事を抜くと身体が飢餓を感じ取り、次の食事で栄養を過度に吸収しようとするので抜くのは逆効果です。

それならキャベツの千切りや野菜を沢山煮たスープなどを食べた方が栄養も取れるし空腹感も紛れると思いますよ☺️

お米やおかずの前に野菜やサラダから食べると血糖値の急上昇も抑えられます。

食べ順と野菜を増やす事を気をつけると今よりもっと満足度高く過ごせると思います☺️。

野菜、食べられますか?野菜なら母体、胎児の体を作ったり整えてくれるし、太るほど食べようと思ったら努力して食べないといけないような量が必要になります。野菜類はそのくらい安心して食べていいですよ。例えばそのくらいに恐れていらっしゃるなら、お茶碗一杯のご飯の変わりにゆでたジャガイモにお醤油をすこーしだけたらしたら、ジャガイモは意外にカロリーもひくく、加熱しても壊れにくいビタミンCもたくさん入って主食かわりにいいですよ。