※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

アンパンマンミュージアム横浜について… 1歳半くらいでアンパンマンミュ…

アンパンマンミュージアム横浜について…

1歳半くらいでアンパンマンミュージアムデビューされた方いらっしゃいますか🤔⁇

もうすぐ1歳半になる娘が最近アンパンマンが大好きです☺️
ほんとに小さなアンパンマンすら見逃さずお店の中にあるアンパンマン全てに反応しています😂笑

少し前にアンパンマンミュージアムに連れて行こうかなと思い調べてみたところ、年齢層が少し上な気がして諦めたのですが、こんなに好きなら楽しめるのかなと思うようになり、オミクロンが少し落ち着いたら連れていってあげたいなと思っています☺️

1歳半くらいでデビューされた方いらっしゃいましたらどんなスケジュールで周ったか、お近くに泊まられた方いらしたらどのホテルに泊まったのかなど教えていただけたら嬉しいです☺️

⚠︎
基本自粛生活でほとんど外出、外食せずお家で引きこもって生活しております。
行くとなればもちろん感染対策は万全にして行くつもりです。
たまにの息抜きのレジャーについての質問ですのでレジャーに対しての批判などはご遠慮ください☺️

コメント

なちこ

約1年前に下の子が1歳の時に行きました!
楽しんでいたので1歳半ならとっても楽しいと思います😊
日帰りで行ったので、ホテルはわからないのですが💦
入り口を入ってアンパンマンの世界を再現したアスレチックがあって、それを堪能した後にショーを見て、お土産を買って、最後にパン工場でパンを買って帰りました。
利用していませんが、フードコートもありました!
数年前にリニューアルしたそうでとても綺麗でした!
大人も楽しめましたよ☺️✨
4、5時間ほどいましたがあっという間でした😄

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!

とっても参考になりました!

フードコート綺麗なんですね🥺‼︎
    HP見てみたらお店も割と充実してそうで私の方が楽しみになってます😂😂

ありがとうございました!

• 1月18日

友だちの子どもと一緒に行きました!
家が近く、車で30分程度なのでホテルはわからなくてごめんなさい💦

今は要予約だと思います👌
まだまだお子さんの体力も持たないと思うので、ゆっくり6時間くらい見積もってもいいのかな?と思います。
ちょっと足を伸ばせばカップラーメンミュージアムとかもあるので、観光ついででも良いのかな〜と思いました!
コスモワールドはお子さんまだ楽しみにくいかもしれないですね💦

ホテルはみなとみらいエリアなら夜景を売りにしてるところが多くあると思いますよ☺️
またまた足を伸ばせば中華街まで行けます!
でも子連れを考えるとみなとみらいエリアで収めたほうが大人も疲れないかもしれないです。

今すぐは難しいかもしれないですが、楽しめるといいですね👍

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

おうち近くなんですねー🥺
    羨ましいです☺️💕

近くの観光スポットもありがとうございます!

参考にさせていただきます🥺💕

• 1月18日
萩ママ

娘がそのぐらいの年齢の時、アンパンマンミュージアムに連れていきました。
ご飯も中に食べる所あるのですが、混雑してて、食べられませんでした💦
今はコロナもあるので、フードコートどんな風になっているか分かりませんが...
遊び場で遊んでショー見て、お土産やグッズを買いに行きました。
コロナ前はパン工場の順番待ちは外に並んで待ちました。
ミュージアムの駐車場が分かりにくかったです💦
関東に住んでいて、日帰りだったため、ホテルは利用していません(>_<)

早くコロナ落ち着いて、子ども達が行きたい所、気兼ねなく行ける日が来るといいですよね🥺
我が家もコロナで遠出を全くしなくなってしまったため、娘がディズニーに行く道忘れちゃったなーと良く言ってて、コロナじゃなければ、どこでも連れて行くのに...と思ってます😓

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

とっても参考になりました‼︎

同じく関東住みなのですが今はレジャーでどこかにお泊まりする機会も全然ないので近場でもお泊まりしようと思っていて…😭
    ほんとは気兼ねなく色んななところに連れていきたいですよね😭
    めちゃくちゃ分かります😭😭

• 1月18日
  • 萩ママ

萩ママ

コロナ前だったので、アンパンマンのキャラクターにもお触りOKで、とても喜んでました☺️

お泊まりする機会全くなくなりましたよね😔
    お子さんも楽しめて、pichiさんがリラックスできるホテル見つかるといいですね💓

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お触りOKは子供にとっては嬉しいですよね🥺‼︎
    今はディズニーのキャラグリもディスタンスらしいのでアンパンマンもダメかなーと思ってます😂

お気遣いありがとうございます🥺💕💕
    早く落ち着く事を願うばかりですね…🥺

• 1月19日
ママリ

1歳7か月で横浜のアンパンマンミュージアム行きました!
開園時間から行って、早めに(11時くらいかな?)フードコートでお昼食べました✨
食べ終わる頃には席待ちの人がかなりたくさん並んでたので、もしフードコート行かれるなら早めがおすすめです!!
それからショーを見てお土産、パンを買ってお昼過ぎには出ました😄

とっても楽しんでたので娘さんも喜ぶと思います✨
息子はアンパンマンにハグしてもらえてすごくご機嫌でした‼️

アンパンマンミュージアムの後は大桟橋で海を見て、中華街で肉まん食べて帰りました♪

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

早めが狙い目なのですね🥺‼︎

とっても参考になりました!
    ありがとうございます☺️💕

• 1月18日
なな

1歳半なら喜ぶと思います!我が家は1歳半でデビューし、それから何度か利用していますが、1歳半で非常に喜んでいました。(親としては意外なことに、ショーは音が大きいためか、少し怖がっていました)

1日目にシーパラダイスに行き、2日目にコスモワールドで観覧車に乗ってから、アンパンマンミュージアムに行き、フードコートで昼食を摂り、昼くらいにミュージアムに入り、2階の閉館まで遊んでから、1階のレストランで夕飯を摂って帰宅しました。
チケットが昼のしか取れず昼入館でしたが、後半眠そうだったので、午前中から連れて行ってあげたかったなと思いました。

泊まったところは横浜ベイホテル東急で、確か15分くらいかかりますが、アンパンマンミュージアムに歩いて行けます。
みなとみらい駅に直結しているので、ミュージアム最寄駅の新高島駅へ電車でもさっと移動できます。
コスモワールドも目の前です。
今は分かりませんが、当時はシーパラダイスへの直行バスもロビーから1日数便出ていました。
窓から観覧車がきれいに見えるので子どももとても喜んでいて、夜は、はなび、はなび、と片言で騒いでいました。(観覧車のイルミネーション表現が花火に見えたようです)

ただ、ホテルは子どもに対応している感じではなく、ベッドガードもないので、ベッドから落ちるのではとヒヤヒヤしました。食事も幼児向けのものはなかったかなと思います(ごはんやパン、果物、味噌汁を取り分けました) ホテルのスタッフさんはとても優しかったです。

たまには親子共に息抜きしたいですよね…!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ショーの音は盲点でした🤔
    娘かなりのビビりちゃんなので怖がりそうです😂

周り方も参考になりました!
    ホテルの情報もありがとうございます🥺‼︎

スタッフさん優しいのはとてもいいですね🥺‼︎

検討してみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 1月18日