※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびんぐ
妊娠・出産

初期心拍数の変動は個人差があります。安心してください。成功出産の体験談も参考になります。

本日7w3dです。
3日前、不妊クリニックを卒業した時の赤ちゃんの心拍は162でした。
今日、不育症クリニックでの赤ちゃんの心拍は150でした。

違うクリニック、違う医師。エコー写真は診察後に会計で渡されたので、心拍はそれを見て知りました。

私は初期流産を何度もしているので、心拍が少し遅くなっているのに気がついてから、心配で落ち着きません。
赤ちゃんの初期心拍は日によって違うのでしょうか?
私みたいに一度遅くなっても出産できた方の話など知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ここ

私たちの心拍も測るときによって毎回違いますよね😊😊
赤ちゃんも生きているので、心拍がその時その時で違うものだと思いますよ!

• ちゃびんぐ

ちゃびんぐ

返信ありがとうございます。そうですよね、赤ちゃんも生きているから毎回違っていいんですね。
    ホッとしました。
    流産ばかりしてるから神経質になってました。
    赤ちゃん信じます❣️
    ありがとうございました😊😊

• 10月25日
TRK

160〜150ぐらいなら許容範囲だと思います(*^^*)
私も体外受精で授かりましたが、ずっと150〜160の間で変動ありますよ‼︎

• ちゃびんぐ

ちゃびんぐ

返信ありがとうございます。
    許容範囲と聞いて安心しました。
    私は6wで心拍確認後に流産した事があるので、心配性になってました。変動ありますよ!!の言葉に救われました❣️
    ありがとうございました😊😊

• 10月25日
  • TRK

TRK

私も16週の今でも大丈夫かなって毎日不安に思ってるので、気持ちわかります‼︎
    毎日、赤ちゃん信じてあげないと‼︎と自分に言い聞かせてます(*^^*)
    産まれるまで安心することなんてないかもしれませんが、お互い赤ちゃんのために信じて頑張りましょう♪

• 10月25日
  • ちゃびんぐ

ちゃびんぐ

16週になっても毎日不安になるものなんですね。きっと私も16週になっても産まれるまで不安なんだと思います。
    でも、あっちゃんさんが言うように赤ちゃんを信じてがんばらなくちゃ!!
    あっちゃんの赤ちゃん、元気に産まれる事、願ってます‼️
    本当にありがとうございました。
    質問して良かったです。

• 10月25日