※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんには、これまで鯛、ヒラメ、しらすをあげてきました。次は鮭をあげたいが、生鮭がないため他の魚を考えています。7ヶ月の赤ちゃんに適した魚を教えてください。

生後7ヶ月、離乳食でどんな魚あげますか(あげましたか)?

これまで鯛、ヒラメ、しらすをあげてきました。

次は鮭をあげたいのですが、季節柄生鮭が売っていなくて、次はどんな魚を試そうか悩んでいます(サーモンは脂が多そうなのでもう少し先にしたいと思います)。

7ヶ月ではどんな魚をあげていたか教えてください!


コメント

はじめて🔰

鯛、ヒラメ、しらす、カワハギ、キジハタはあげました!
次はツナ行ってみようかなと考えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キジハタ?ってわからないです〜😳地域の違いですかね😂ツナもそろそろですよね〜

    • 1月16日
ハコ

私はよくタラもあげていました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )冬は鍋用に安く売ってたりするのでおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鱈今たくさん出てますもんね🥴たら買ってみます🥴

    • 1月16日
なつ

うちは早くに鱈をためしていたので(コープの離乳食の白身魚が鱈だった)7ヶ月だったら鯛、たら、しらすだけでした!
8ヶ月で刺身のサーモン、
9ヶ月でまぐろ、かつお、
10ヶ月で最近ブリを食べました♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3種類だけしかあげてない〜🥺と焦ってましたがそんなに焦らず進めなくても大丈夫なんですね☺️今後の進め方参考にさせていただきます☺️

    • 1月16日