※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠中の20週で感染者数が増えている中、夫が明日の接待(飲み会)に行くことに不安を感じています。感染対策はしているが、オミクロン流行でリスクを感じています。神経質に健康管理しているため、会社にクレームを入れたい気持ちもありますが、夫の立場を考えて迷っています。同じ経験の方のコメントが欲しいです。

妊娠中、感染者数が増えている中の夫の接待(飲み会)について相談させてください。
現在妊娠20週です。先週コロナ感染者数がかなり増えて、私の住むエリアも過去最高人数になりました。そんな中、明日夫が接待に行くと言い出しました。
夫にも飲み会は自粛してと言っていて、実際色々と感染対策頑張ってくれてはいます。
今回は取引先とコンペが終わりこれからよろしくというための会で、外部だし社長に言われたから断れなかったとのこと。

夫は普段から感染しないよう努力してくれて、飲み会断ったり、やむを得ず出席する場合でもマスク会食を徹底してくれているので、夫を責めようとは思いません。
ただ、オミクロンが軽傷とはいえこんなに感染者が増えている中で飲み会でコミュニケーションとる必要がある仕事ってなんだろうと思います。

長い不妊治療の末に出来た子どもなので、神経質に食事も健康管理も感染対策もかなり気をつけているので、こんなことでうつったら本当に会社を許せません。
会社にクレーム電話でも入れたい気分だけど、夫の立場を考えると動けない…。

愚痴になりましたが、同じような境遇の方いらっしゃいましたらコメントもらえると嬉しいです。

コメント

はじめて🔰

神経質になって当然ですよ🥺
2人分の命を背負ってるんですもの…。
お店ってまだ空いてるんですかね…
うちの地域も感染者過去最高になって飲食店は時短営業で8時には閉まるみたいです😔

• ぽぽ

ぽぽ

優しいコメントありがとうございます😭😭会社で飲食店もやっていて、自治体の制限も強制じゃなく助成金もないので実際20時以降4人以上でも飲めるそうです🌀

• 1月16日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

そうなんですね🥲🥲🥲
    うちの上司はお客さんのとこでクラスター発生したみたいで、気を引き締めないと!と言ってました
    やはり身近で起きないと改めて注意しよう!とはならないのですかね…。

• 1月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

たしかに身近に起きないとわからないんですかね😢でも共感してもらえて少し心が救われました💕ありがとうございます。

• 1月16日
ママリ

会社もそうですが、市、県、国の対応が今までよりもかなり緩いですよね!
重症化しにくいとは言え。
コロナに慣れてしまってますよね。

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよね…!↑のコメントでも書きましたが飲食店も4人以下で、と言いながらも強制力もなく助成金もないので従うお店も少ないみたいです😣
    経済まわさないといけないのもわかるけど、妊婦さんや疾患持ちの方にもちゃんと配慮して欲しいです…

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです!😭
    こっちはコロナのせいで面会もできない病院に入院しなきゃいけないストレス…

国の対応緩くするなら面会も緩くしてほしい。

• 1月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

そう!私も面会NG立ち会い出産もできません…😭検診もひとりで心細いですよね💦
    本当に国の対応にはイライラします😡😡

• 1月16日
ママリ

うちも今週、結婚式に、出張に、飲み会2回にと、イライラしていたところです💦

たしかに、その状況だと断れないのも無理ないかもしれませんが、
それでもこっちは命かかってるんだぞって思います!!

家族の命引き換えに断れない仕事って…と思ってしまってる自分もいます、、

わたし自身営業していたので、断れないことの辛さもわかるんですが、それでもわたしは断るなあと思ってしまって、、

どこにこの怒りをぶつけていいのかわかりません、、