※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が弱くて赤くなります。洗い物でアレルギー反応が出ているようです。保湿にヒルロイドの薬を使っています。同じ経験の方、おすすめはありますか?

2ヶ月の赤ちゃんなのですが、肌が弱いのか体を洗うと赤くなります。😭
沐浴のときからなっていて、上の子が使っているキューピーのボディーソープでも赤くなり、アトピタも赤くなりました😭
同じようなお子さんおられますか?🥺おすすめはありますか?
保湿は今は病院でもらったヒルロイドの薬を使ってます😭🙏

コメント

チム

体を洗うというより体が温まると赤くなっている可能性はありませんか?
保湿は良いと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それは考えてなかったです😭🙏
    ただ、結構赤くてカサカサです😭😭

• 1月16日
  • チム

チム

赤くてカサカサなんですね!
    もしかしたら私と一緒で機械性蕁麻疹かもしれません💦
    お風呂や運動して汗をかくなど、体が温まると痒みが出る症状です😥
    その場合、お風呂は短時間にするのが1番良い方法です。

• 1月16日
ゆうり(ゆるダイエット部)

牛乳石鹸どうですか?
赤いやつは青よりしっとりするやつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固形石鹸ですかね🥺✨✨使ったことなかったです!!🥺🙏🙏

• 1月16日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

固形石鹸です!
    助産師さんに泡タイプで赤くなったりしたら固形に変えてみてと言われていたので泡でぶつぶつできてからは牛乳石鹸です!
    変えてからはぶつぶつできてません。

• 1月16日
☺︎

お湯の温度はどのくらいでしょうか?😊38度くらいで洗うと赤みも乾燥もマシになってましたよ☺️熱いと赤みも出やすくて乾燥もしやすいです💦肌荒れしてる時は泡タイプじゃなくて固形石鹸の方がいいかもです👏🏻キューピーの泡から固形石鹸に変えた時は肌荒れよくなりました😊