※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

悪阻がひどくてパニック起こしそう。家事もできず、息子も放置。母に相談したら、いつでも帰っていいと言われた。自分が情けないと感じている。

私よりもっと酷いつわりに苦しんでいる方は沢山いると思うし、自分が甘ったれだから情けないのですが…

だんだん悪阻がでるようになってきていて、
毎日気が滅入りそうです。

パニック、嘔吐恐怖、予期不安、不安障害持ちです。

二人目望んで治療して、授かれて嬉しいのに😭
食べ悪阻が始まり、特にお昼ご飯食べた後からひどくなるパターンにやられています。
吐くまでは行きませんが、ジワジワくる気持ち悪さにパニック起こしそうになる毎日。

息子は朝から晩まで放置してYouTube漬け。
ご飯は冷食や出前ばかりでろくなもの食べてない。
家のことも全然できなくて、申し訳なくて辛い。
ならやれよって話ですが、動いて吐き気に襲われるのも怖い😭

まだ心拍確認もできてないし、6w3dでこんなんだったらこの先どうなるのか…不安で仕方ないです。

息子の時と悪阻の出方は似てますが
これ以上酷くなったら耐えられるのか…

実家の母に思わず連絡したら、

大丈夫だよ。いつでも実家に来たい時に来て、帰りたい時に帰ればいいよ☺️

と返信が😭😭😭😭

うちからは車で2時間の距離なので、なかなか会えないのですが、母のありがたさを実感して、自分の情けなさに悔しく😭

こんなんじゃダメダメですよね😭

コメント

えみポケ

私も3人ともつわりがひどくて、誰にも頼れず上の子達に、迷惑をかけました。毎日毎日吐きながら食事準備辛かったです……YouTubeも見せてたしゲームもさせてましたし、学校も送り出しも出来ず辛い毎日でした……が‼️私は頼れる人がいませんでしたので、お母さんに甘えて大丈夫ですよ😘素敵なお子さんが生まれますように。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    誰にも頼れず、吐きながらも頑張ってきたふーちゃんさんを本当にすごいなと思います😭
    私なんかまだ吐いてないのに…
    朝起きれなくて幼稚園休ませてしまう日もあったりで本当私はダメだなと😭
    どうやって乗り越えてたんでしょうか??

情けないですが自分のメンタル保つためにも、母に甘えようと思います😭

• 1月16日
  • えみポケ

えみポケ

私はどっちかというと、我が強いのでなんとか1人で乗り切りましたが、ケトン体もらでるくらいのつわりだったので、普通の人は死にかけるんじゃないかなと思います。
    幼稚園休ませても大丈夫です。義務教育じゃないですもん😊
    体調どうですか?

終わりはあるので、頑張ってください!
    お子さん少し放置してても大丈夫なので!

• 1月17日

ならやれよなんて1ミリも思いません!情けなくないしそう思う必要はありませんよ!
お母様お優しい☺️帰れるのなら悪阻が落ち着くまで甘えちゃいましょうよ!😭❤️
赤ちゃんをお腹の中で守れてるだけであなたは十分頑張ってます!長男くんもこっそり喜んでるかも😂YouTube面白いですし、今時の冷食ってめっちゃ美味しいので👌🏼👌🏼👌🏼👌🏼一生続くわけじゃないので今だけ今だけってダラダラしちゃいましょ❤️❤️❤️❤️大丈夫大丈夫大丈夫🙆🏻‍♀️

ダメなわけないですよ😳!
逆に何がダメなんですか😳❤️?

必死に頑張ってお腹で赤ちゃん育てて、上の子も居てめちゃくちゃ頑張ってると思います😭

冷凍や出前も美味しくていいものも増えて来てるし👍

お母さん素敵ですね😭

私がその状態だったらほぼ寝てると思います笑

ダメダメだって考えてることがダメです❤️