※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

コロナ対策は徹底し、家族との外出やテイクアウトを楽しんでいます。手洗いや消毒をしており、ワクチン接種も進めています。感染リスクを考え、友達との会合は自粛しています。

みなさん、コロナどれくらい気をつけて生活してますか?
完全に不要不急の外出以外してませんか…?

私は第三波くらいまでは、
買い物はなるべく1人、
不要不急の外出は控えていましたが、
最近は空いている場所に家族でいったり、
テイクアウト買いにいったりしてます💦

もちろん、手洗いうがいと消毒などはしています。
ワクチンも娘以外は接種済みで、
徒歩数分の実家にも遊びに行きます。

娘も保育園にいっており、
旦那も現場があるので出勤しているため、
常に感染リスクはあります。

友達とは会っていません😖
今月末久しぶりに会う予定でしたが、
かなり感染者が増えているので諦めました😵😵

みなさんはどのような生活をしていますか?
批判はごめんなさい。

コメント

きき

あんまり変わりません😅
子供連れてスーパーにも行くし、外食もするし。
イオンも行きます。
友達がイオンで働いてるので今は土日人多いって聞いて人が多いのが苦手なので控えてますね🤔
友達は少なくて2〜3ヶ月に一度会いますが頻度変わらないです。
父ともよく会うし。
旅行には元々行かないです。

kofuku

賛否両論あるでしょうが、ごく普通に生活してます!
子供達も保育園に行ってますし、私も夫も仕事いってます。
週末は必要であれば家族で買い物もいくし、たまには外食もいきます。
わざわざ人混みに率先しては行きませんが、必要であればショッピングモールへ行く事もあります。
マスクはしてますし、手洗いうがいもしてます。
地元に住む友達とはたまに会いますが少人数でです。
上の子が小学校に上がるので、説明会などもあり完全に人混みを避ける事は出来ないので、あまり神経質になるのはやめました!

青りんご🍏

仕事をしているので、出勤の日は電車で長距離通勤してます。こどもは保育園、小学校、中学校。買い物は一人で行ければ一人で行きますが、一番下の子が一緒に買い物に行きたがる&私一人では大変なので、長男に付いてきてもらうこともあります。たくさん買うときなど。外食は週一くらい。旅行はコロナが始まってから行ってません。車で行ける距離の実家には年3回くらい。義実家は飛行機の距離なので行けず。

そんな感じで気をつけながらも普通の生活を送っています。

まいちゃん☆

感染対策をして、
普通に生活しています😊

外食もたまに行きますしテイクアウトもします❣️

遊びに出掛けたり、
シフォンケーキを作りに行ったり、
支援センターへ行ったりですね!

🧸

感染対策はしてますが、コロナ前と何ら変わりない生活してます!

気にしてないてす🌼

なあ

コロナ禍前と変わらない生活です!
行きたいところあればいくし
旅行も行くし
外食もします。

第一波だけ危機感ありましたがもうここまでくると危機感0です💧

気にしてないし
ニュースみててもなんとも思わないです😓

マスクうがい手洗い等の感染対策はしつつ、
買い物は夫が家にいないことが多く子を預けては行けないので、週1くらいに減らして子供連れていってます。

外食は週1あるかどうか、
旅行やテーマパークは、コロナ始まってから1回も行っていません。

友達と合うのはやっぱりお互いなんかあったとき申し訳ないから…と言う話になり控えています。
義実家も持病があり控えてほしいと言うことでお正月位しか行くことがないです。

夫が仕事で隣接県くらいは移動したりするし、子供も小学生と、当園としていてリスクはそれなりにあります😂

学校から外出を減らすよう通達があったり、休日でも在校生に限らず同居家族に発熱や体調不良があったら連絡しなければなりません😂

はじめてのママリ🔰

感染対策はしていますが、普通に出かけたりしてますよ😂

スーパーも行くし、外食もするし、友達とも会ってます。
大人数は、さすがに避けていますが2〜3人だったらご飯とかいきますね。
ショッピングモールとかも、あまりにも混んでいなければ普通に行きます。

かなり気にして生活していましたがストレスになるのでやめました。
考えすぎず、でも手洗いマスク消毒など、基本的なことはしっかりやっているつもりです😌
私も家族も、第一波から一度も感染していません。

だいちゃんママ🍌

普通に生活していますよ。
外食や買い物に行きますし、先週は旅行にも行きました。
ただ、コロナが流行り出してから、友達には会ってないし、飛行機にも乗ってません。
感染対策はしています。
私も夫も、ワクチン2回打ってますが、コロナに罹ったら罹ったで、仕方ないと思ってます。

はじめてのママリ

私は昨年末コロナが少し落ち着いた時に友達とごはんとか行きました!どうせ年明けはまた増えるのだろう、と思っていたらすごい数になってきましたね💦

日常生活では子供連れて食料品や日用品の買い物に行きますし、商業施設にお洋服なども見に行きます!ただ、なるべく混んでそうなスポットは避けたり、どうしても行きたい場所は週末ではなく平日の朝など人が少ない時を狙って行くようにはしています。

私は、また感染者数が減ったタイミングで親戚や友達にも少し会えたらなーと期待しています♡
判断難しいですよね!でも不安な時は無理に外出する必要もないと思いますし、ご自分にとって無理のない選択をされるのが正解かと✨

ゆみ

マスク、食事のときもマスクつけながら話す時はつけて、とかしたりしながら人にも会うし,上の子も保育園行ってます!
ショッピングモールも行きます!
ただ、比較的人が少なめのところに行きますね!両親にも姉にも会ってます。都内なので,土日にはあんまり出かけないようにはしてます!

最初は警戒してました💦
今は普通の生活してます💦
友人とも会いますし、外食、旅行にも行きますし、車で40分の実家にもよく遊びに行って
買い物もショッピングモールも行ってます。
子どもたちも習い事行ってます。

人がいない時はマスクとってますが
人多いなーと思ったらなんとなくつけるようにしてますね😂

スーパー、コンビニ、西松屋やドラッグストア、皮膚科に調剤薬局、など行きます😊

外食、帰省、旅行は行きません😅
それは決定事項ですし、テイクアウトのみです。

私は息子が4月から療育園に通い、入園式があるので、中止にならないか不安です😢