※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

卵を摂取後、2時間で嘔吐。原因は卵のアレルギーでしょうか?胃腸炎の可能性もありますか?

卵を摂取後、2時間で嘔吐。原因は?

卵はじっくり試してクリアたと思ったのですが、久しぶりに固茹卵半分を刻んでお昼にあげました。
あげた時は嫌がり口から出したりもしながらほぼ食べました。が、お昼寝明けに大量に嘔吐しました。

その後は2時間たちますが、機嫌良くしてます。

原因は卵でしょうか?
胃腸炎の可能性あらますか?

卵の場合はアレルギーでしょうか?

コメント

mini

卵の遅発性アレルギー、消化管アレルギーの可能性があると思います😢

  • ママリリ

    ママリリ

    消化管アレルギー、初めて聞きました。調べてみます!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちは毎回2時間後に嘔吐でした💦

  • ママリリ

    ママリリ

    卵アレルギーですか?
    吐かない時もありましたか?💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵もアレルギーですが卵は
    蕁麻疹だけです。
    バナナを食べたら嘔吐します💦

    今日次女がイチゴ食べて5分以内に
    嘔吐しました(´._.`)

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナの時は絶対嘔吐します(´._.`)

    • 1月16日
  • ママリリ

    ママリリ

    2時間後に吐いた後、また嘔吐ありましたか?

    • 1月16日
  • ママリリ

    ママリリ

    バナナの時は大量に嘔吐しますか?一回のみですか?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うたは1回吐いてしまったら
    それだけでした✨

    1度だけ 嘔吐する前に顔面蒼白
    ぼーっとして横になってる時が
    ありました(´._.`)その後嘔吐
    ってかんじでしたね💦

    • 1月16日
  • ママリリ

    ママリリ

    そうだったんですね💦
    詳しくありがとうございます。
    ウチは昼寝明け元気に立つ練習して機嫌良かったのにいきなり嘔吐で前兆なくてビックリでした😭

    • 1月16日