※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がミルクからフォロミに変えたが、食事が少ない場合、ミルクの方が良いか。フォロミは3歳までと書いてあるが、いつやめるべきか不安。

ミルクとフォロミについて

数日前に1歳7ヶ月になったところです。
もともと2700弱で生まれて、成長曲線の下のラインギリギリ内側くらいでずっときました。
離乳食も食べてくれないなりに最低限必要なステップは踏んでます。1歳から保育園に通いだし、保育園では幼児食が出されてますが毎日完食して帰ってきます。
自宅では朝は機嫌によって0-10割摂取、夕は機嫌によって5-10割摂取です。
10割摂取といっても、そもそもの10割の量は少なめで本当はもっと食べれるはずです。

①1歳過ぎた頃からミルク→フォロミに変えましたが、食事摂取が少ないのならフォロミよりミルクの方がいいですか?
②ミルク(フォロミ)のやめどきが分かりません。食事量が不安な間は飲んでてもいいんですかね?今は朝夕の食後に150飲んでます。フォロミ缶には3歳ごろまでって書いてありますが、それくらいまで飲んでたかたいますか?
ある時飲まなくなるんですかね?今は見せたら嬉しそうにして飲みます。

コメント

ミニー

今は何キロ位になりましたか💡?

息子もその頃まだおっぱいしてたので
保育園では完食しますが
休日等は1日で1食分食べればいいほうでした😅
先月、おっぱいを辞めたら食事量も増えたので
もしかしたら、ミルクあるから食べなくてもいいと思ったりしてるとこもあるのかもしれないですね😣

• ママリ

ママリ

1歳で7.2キロ、1歳7ヶ月で8.5キロです。
    ミルクあるから‥っていうのはちょっと納得したかもしれないです。そして私もミルクがあるからそんなに食べなくてもって思ってる部分がありました😵

• 1月16日
ミニー

友達の子も離乳食の食べが悪いからミルクを減らしたら食べるようになったと言ってます😆
息子は保育園では母乳もミルクも飲めないのを分かってるから完食するのかなー?って思いました😅

今では母乳やめたら牛乳も沢山飲んでくれるようになりました😊

娘さんも無理ない程度に少しづつミルク減らしてもいいかな〜っと思います🤗