※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

子供が遊んでいないものを片付けようとすると怒って散らかす場合、どう対処しますか?

子供って、こっちが片付けても片付けた側から全部引っ張り出してきません?😂
遊んでないものは片付けようね、と言うのですが
イヤ!😡💢
です😂
リビングで普段遊んでる部屋からトミカとか持ってきて遊ぶのでそこら中に散らばるし下の子も口に持っていくので、遊んでないとみなしたら都度片付けるのですが怒って散らばします😩
そういう時どうされてますか?😂

コメント

あーぱん

起きてる時に片すとあそぶー!って出すので夜子供が寝てから片してます😂

• めろちゃん

めろちゃん

それまで散らばったままですか?😭
    親が踏んづけたりしません?🤣
    さっき踏んで死ぬほど痛かったです🤣🤣(笑)

• 1月16日
  • あーぱん

あーぱん

積み木とか踏んで悲鳴あげたことは多々ありますwww
    あとはYouTube夢中になってる間に音を立てないように片したりしてます笑

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

必要以上に
おもちゃを手の届くところに置かないようにしてます!
無ければ無いで工夫して遊ぶので😊

みかん

わかります!もう一生懸命片付けても5分後にはさっきと同じ状態です💦
下の子がもう口に入れる年齢ではないのである程度放置してたりもするんですがたまにレゴとか踏んでいった!!💢ってなってます。。
うちはもう遊ぶ都度片付けるのが不可能そうなので
出かける前、お昼ご飯のあと、寝る前に片付けの時間をとるようにしてます!あとはこまごまして毎日片付けるのが大変なおもちゃは二階のおもちゃ部屋で遊ばせるようにしてます😭