※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5536
ココロ・悩み

実母と仲が悪い状況で、顔合わせの日に喧嘩して参加できず、里帰りもできなくなった。おばさんに縁を切るべきか相談中。

実母と仲が悪い人いますか?
両親の顔合わせのときもうちの母だけきませんでした、理由は意味が分からない私との喧嘩です、実家に帰ったときは普通だったのに顔合わせ前の日にいきなり喧嘩口調になり喧嘩をして顔合わせにきませんでした。
里帰りする何日か前にいきなり電話がきて帰ってこなくていいよと言われ計画していた里帰りができなくなりました。おばあちゃんっ子な私は1番赤ちゃんを見て欲しかったのですが凄く残念です。

おばさんには実母とは縁をきる勢いでいったほうがいいよと言われました、やはりそうなんですかね(´;Д;`)

コメント

mi___!

私は実両親と絶縁状態です。
私の方は歩みよっているのですが ...

• 5536

5536

自分は普通にしているのに親がそうだと嫌ですよね、自分はそんな親にはなりたくないなってつくづく思います(;ω;)

• 10月25日
  • mi___!

mi___!

それすごくわかります〜😭

• 10月25日
なな

うちは、顔合わせ自体をやりたがらなくて、いきなり結納で初対面でした。常識より自分の思い通りにならないと嫌な母なので結婚式までも大変でした。
わたしもおばあちゃん子です。
いずれは絶遠も考えています。家も少し離れた県になったのでゆっくり離れれたらいいかとおもっています。

• 5536

5536

同じです!自分の思い通りにならないと不機嫌なるのでどうしようもなくて…
    同じような人が居てこのような相談ができて楽になりました、ありがとうございます:( ;´꒳`;):

• 10月26日
  • なな

なな

お互い大変な境遇に生まれましたね 苦笑
    義両親が良い両親でなんかすごく安心します( ;´Д`)
    反面教師で、そんな母のようなお母さんにはならないようにしようと思います!

• 10月27日
あずさ

私も顔合わせの直前に喧嘩になりました。
何としても来て欲しかったので私から謝り、顔合わせには来てもらいましたが。

はる.さんとお母様の関係性がどうなのかは詳しく分かりませんが、
里帰り期間中だけでも自分が折れて
お母様にいい顔をすることはできませんか?💦
私も母と顔を合わせればいつも喧嘩になりますが、今日だけ。今週だけ。と自分に言い聞かせて我慢してます。
家に帰っちゃえば自由ですし!
母とは仲良くしてた方が
赤ちゃんのもの買ってくれたり
利点はあるので…(笑)