※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師パート復帰後、仕事と家庭の両立で疲れている女性。旦那からは辞めるかどうか提案されている。皆さんはどう思いますか?

11月半ばから看護師パート復帰しました。
月から木まで勤務。金はヤマハに通って保育園休ませてます。
しかし、ここにきて、心身共に疲れており、家事育児もやっとのことでやっています。
勤務時間外にやらなければならない学習があったりして、息子が寝た後にやったりしています。
しかも4月から金曜日のヤマハはなくなる代わりに勤務になり、土曜日に息子のスポーツクラブの習い事が始まる予定です。
キツいと旦那に言ったら、自分で今の職場に決めたんだから仕方ない。でも、キツいなら辞めて、もっと時間の短い所を探したらいいじゃんと。

やっぱみなさんも辞めたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めなくても働く時間を変えたらいいと思います。1日の働く時間を短くしてきついならそのまま金曜勤務は無しにしたらいいかなと思います。
私も看護師ですが、時短で働いてます。しんどいので、時間の調整は自分で決めて病院にかけあってます。

まま

パートでも5日勤になるんですか?
時短か分かりませんがキツイですね😭
勤務は減らせないんですか?

同じく看護師です。
扶養内のパートから先月正社員になりました。

きついのであれば時間を短くする交渉をする、あとは勤務日数を減らすとかですかね🤔

みママ

同じくパート看護師してます😊
最初は6時間、週4日で働いてましたが、子どもの幼稚園と習い事もあり疲れてしまいました💦今では週3、4.5時間勤務でかなり楽です😊
今は子どもと向き合う事を優先したいので、この勤務に変更して良かったと思っています✨

なな

パート看護師しています!
もう少しで辞めてしまいますが、1日7時間程度(休職は別で45分)の週5回で働いてました。

次働くなら週3〜4で働きたいなぁと思ってます!

ママリ

みなさん、ありがとうございます。
働く時間を変えるよう、希望を出したいと思います!