※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

主人との関係が破綻し、暴力や浮気があります。子供たちも影響を受けています。離婚を考えるべきか、耐えるべきか悩んでいます。

【どなたか…アドバイスと背中を押して下さい😭】

主人と結婚して10年、子供2人います。
結婚した途端に夫側レス。
私から誘わない限り、主人からはしてくれませんでした。
子作りの為に行為はしましたが、それ以外で求められる事は一度もありません。

拒まれる理由としては、
「疲れてる」「眠い」「お前を見ても性欲わかない」「触らないで欲しい」

何とか振り向いて欲しくて、見た目も気を遣い、こちらから何度も誘ってみましたが無駄でした。
そしたら4年前に風俗通いが発覚。
毎週ラブホにデリヘルを呼んでいました。
「お前とは理由はわからないけどできない。風俗嬢とはヤレる」
「風俗やめれないねー」と。。

本当に心の底から傷付いて泣きました。
離婚も考えましたが、それなりに年収もあるので子ども達の習い事や進学のために…と思い耐え続けています。

そしてここ2年はコロナもあり、
「風俗に行くのは構わない。ただ、行ったら2週間帰ってこないで」と約束しました。
しかし、LINEと検索履歴を見たら結局風俗には行っており、「行ってない」と嘘をつかれています。
2週間帰ってこなければいいだけなのに嘘をついて帰ってきます。
ついこの前はセクキャバに行き、20万も支払ったそうです。
通りで毎月渡してくれていた生活費12万をくれなくなったわけだ…と。

また、子供達に暴力を振るう事もあります。
特に上の息子に。殴って擦り傷ができた事もあります。
この前は息子の首の後ろを絞めて大泣きさせました。
主人の暴力と怒鳴り声が怖くて私は鬱病にもなりました。
その為、児相にも間に入ってもらっています。

子供たちは、「パパの事好きだけど、怒ると怖い。叩かれるから。ママ、離婚してよ。」と言ってきます…

私は扶養内パートなので収入もそこまでありません。
病気持ちなのと、子供たちが学校から帰ってきたら家にいてあげたいのもあり、今の働き方がベストで続けてきています。

友人に相談すると「普通に離婚するレベルだよ?」と言われてます。
ただ、自分が我慢できるなら今の生活で耐えていくべきなのか。それとも第二の人生を歩むべきなのか…
ただ、暴力に関しては私1人我慢する問題ではないので子ども達の気持ちを尊重してあげるべきかとも思っています。
一つ言えるのは、今の生活に幸せを感じる事はないと言う事です。子ども達は大切ですが、主人の事は死ぬ程嫌いです。毎日毎日、事故にでもあってくれないかと思っています。

コメント

チム

養育費だけもらうようにして離婚です💦

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます😭やはりそうですよね…
    離婚になかなか踏み切る勇気が出ない自分が情けないです💦

• 1月16日
4k..mama

どんなに普段いい人でも、しっかり生活費くれる人でも子供に暴力振るう時点で絶対に離婚します。
ぷにさんの旦那さんの場合失礼ですが良いところが見当たりません。
子供たちも離婚してほしいと言ってるんですよね?
早急に離婚の話を進めて離婚すべきだと思います!

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます😭
    そうなんです…優しい時もあるんですが、基本は良いところが本当になくて…
    離婚の話、、頑張って切り出してみます😭

• 1月16日
ばたこ

子供に被害が出てる時点で離婚です。子供を守れるのは自分だけだと思います。

るるい

私も結婚後からレスで不妊治療で2人授かりました、
夫と6年もしてません。
私はしたくないからぷにさんとは少し違いますがよそで本気になる女がいないなら風俗でもなんでも抜きたきゃ抜いてくれといった割と割りきれます。

でも自分が我慢というよりかは子供が、離婚してといってることを受け入れられない理由はなんですか?
お金ですか?
ご自身の病気があって親にも頼れない途方に暮れる.........といった気持ちがあるのであれば一度市の子育て支援課に相談することが一番かと思います。
事故で亡くなる率なんて無いに等しいです。

まいごん

お子さんにそんなことを言わせる環境におかれてることがとても可愛そうで不憫でなりたせん。

私の父もどうしようもない人で、小学生のころからいないほうがマシだ早く離婚してくれとずっと願ってましたが、離婚したのは私が中学生のころです。ぷにさんのお子さんみたいに勇気がなく、私は母にそれを伝えられませんでした。
そのくらいになると両親の衝突してる様々な姿をちゃんと覚えてますし、大人になった今でもトラウマとして残ってます。
子供3人だったのでお金はなかったかもしれませんが、害である父がいない、母親が泣いてない、それだけで子供の私には十分幸せでした。
お母さんが笑ってくれる生活のほうがきっとお子さんがたも望んてると思います😣

ママ乃

子供に暴力振るう時点で一緒の生活はなしだと思います。
児相が入って、子供も離婚を望んでるのに離婚しない理由があるがない。
離婚して取れるものは取って子供たちと生活する方がいいと思います。