※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

予定日が近づいており、赤ちゃんが下がってきていないため帝王切開の可能性が出ています。自然分娩の可能性は低いですか?

予定日が18日でして、1週間過ぎ、今日検診へ行ってきましたが、赤ちゃん下がってきていなく、明日入院→金曜日まで待って帝王切開になるかもと言われました。
促進剤使っても効果ないかも…とも言われました。
急に不安になり、産婦人科帰りに鍼灸院へ行き足首のツボにお灸をしてもらいました。
赤ちゃんが無事元気に産まれてきてくれれば何でも良いという気持ちはあるのですが、やはりいざ帝王切開と言われると不安な気持ちが…
赤ちゃんが下がって来ていないと言われていても陣痛が急に来て自然分娩されたかたみえますか?

コメント

あきまる

私も予定日1週間過ぎても全然下がってないし、入院して促進剤使用するよう言われました。入院当日の朝におしるしがきて、効果ないかもって言われてた促進剤でリズムがついてその日に出産しました(o^^o)10日超過でした(о´∀`о)
予定日過ぎるとそわそわするし、不安になりますよね(^ ^)ベビちゃんに会えるまであと少しですね(o^^o)!

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    そうだったんですね☆
    そういうこともあるんですね(;o;)♥
    教えて下さりありがとうございます!!
    促進剤でリズムがつくとかあるんですね!!
    希望の光がみえてきました…!
    ありがとうございます!
    はい、今本当に不安でたまりません…
    けど赤ちゃんが元気に産まれてきてくれればと思い過ごします!
    本当にありがとうございました!!

• 10月25日
ひぃたろッ

お母さんのお腹の中の居心地がいいのかもしれないですね😳

わたしも39週で赤ちゃん下がってきてないと言われ気長に待ちましょうなんて言われてたのに39週と2日目で陣痛きて産まれました😅
陣痛があっても赤ちゃんの頭下がってきてなかったです(^_^;)

• トマト

トマト

そうだったんですね♥
    陣痛があっても下がってきてないとかあるんですね!
    けど元気に産まれてきてくれて良かったです!!
    居心地よいんですかね(;o;)♥
    それも嬉しいですが…早く会いたいです(笑)♥
    教えて下さりありがとうございました!!!

• 10月25日
❤︎り❤︎え❤︎

私は41w4dで出産しました。
主治医から『この日に入院』って日の早朝にチョロチョロ破水しました。
居心地が良かったのか11日超過でした。
トマトさんのベイビーもそうなんでしょうね。
もうすぐ会えますね。
思い描いてた出産とは多少 違うと思いますが、頑張って下さい。

• トマト

トマト

そうだったんですね!!
    教えて下さりありがとうございます(;o;)♥
    はい、本当その通りで…若干ぱにくってます…焦
    けどもこうして皆さんの経験をお聞きできて心に余裕がもててきました!
    本当にありがとうございます!!

• 10月25日
さくらんぼ

私も40週2日に病院行って、子宮口は硬いし、赤ちゃんはまだ全然下がってないから、明日から入院と言われてましたが、40週3日で産まれました。夜中急に陣痛がきて、すでに、10分間隔、病院に着いて5時間後に出産しました。

• トマト

トマト

そうだったんですね!!!
    それはビックリです♥
    どうなるかわかりませんね(;o;)♥
    先生にも、お産は結果論だから、と言われました(^_^;)
    経験談教えて下さり本当にありがとうございました!!!

• 10月25日