※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧀
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について相談です。予定日超過で促進剤使用し、自然な陣痛が分からず不安です。前駆陣痛も未経験でよくわかりません。

みなさんの前駆陣痛の症状
教えてください😌🙏

1人目は予定日超過の促進剤だったので
自然な陣痛が分からず
前駆陣痛も経験したことがなく
よく分かりません。。🤢

コメント

2児♂️の母親

私は1人目予定日超過促進剤だったので2人目本陣痛がきても前駆陣痛と勘違いしました。定期的に鈍痛だから念のため連絡し、入院前日だからと行ったら本陣痛で入院時間にはすでに産んでました。

• 🧀

🧀

私も勘違いしそうで(笑)1人目3時間で産まれてるのでそれも怖いです🤣

• 1月16日
rin

昨夜前駆陣痛ありました〜寝ようかなと早めにベッドに入ったらすぐに、お腹が10〜3ふん間隔で張り、尾骨あたりと下腹部も鈍痛がありました。

• 🧀

🧀

なるほどですねっ
    お腹も頻繁に張るようになって膣あたりがツーンてしたり圧迫感を感じることはあるけどいつも1回きりで終わってしまいます(笑)

それと同じ週数でびっくりです😳✨お互い安産だといいですね!!

• 1月16日
  • rin

rin

二人目とはいえ、ドキドキソワソワですよねー
    上の子は腰痛からの本陣痛で20時間かかったので、今回はさっと産まれて欲しい限りです!

前駆陣痛きたら動き回るといいというのを見かけたので、今度の前駆陣痛からはストレッチやスクワットをしようと思ってますー

• 1月16日
  • 🧀

🧀

20時間😭今回は進みはやいことを祈るばかりですね‥!

前駆=チャンスだと思って私もきたら動こうと思います✨笑

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ほんとにかるーい生理痛でした。ちょっと痛いなぁ張るなぁって思うけど、全然動けるし気づいたら痛くないです!

• 🧀

🧀

もし、それが本陣痛に繋がった場合気付けるのか不安です🤣(笑)明らかな痛みと間隔がないと鈍感な自分は気付けなさそうでw

• 1月16日