※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

食事のバランスが気になる妊婦さんです。2歳の娘との日々で野菜不足や栄養バランスに悩んでいます。他のママさんの食事事情について知りたいそうです。

19週2日目の妊婦です🤰

2人目以降の妊婦さんやママさんへ質問です☺️


バランスの良い食事とれていますか??


日中は2歳10ヶ月の娘と毎日過ごしています。
パンかご飯か麺がメイン。食べる野菜はブロッコリーのみ。
納豆も好きだったのに、最近は完食せず。
お肉と魚大好きな肉食系女子です。

そんな彼女のご飯の支度は楽で助かっているのですが、
自分の食事は食べられていれば良いや〜位になってしまい
バランスの良い食事なんて全く取れていません。
長女を妊娠した時は初マタだったのもあり、
かなり気をつけていたんですけどね😅

時期的に最近は、朝は正月のお餅の残りが多いです。

お昼は冷凍ご飯(もち麦入)と何か。
冷凍うどんやらインスタントラーメンやらです。

夜は必ずサラダとおかずとご飯を食べてます。

ざっくりこんな感じですが、
他のママさん達はどうなんだろう🤔?と
ふと思ったので、質問してみました🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもめっちゃ適当です(笑)
冷凍うどん、冷凍パスタ、納豆ご飯のローテーションです🤣

  • りさ

    りさ


    ローテ化すごいわかります😂
    冷凍食品って本当便利ですよね🥰

    • 1月16日
MINAMI

全然適当です❗
海苔が美味しくって、佃煮海苔とご飯とお味噌汁ばかり食べています(笑)

  • りさ

    りさ

    海苔ってすごく健康的ですね😳
    お味噌汁を毎日作られてるの尊敬しかないです😳✨✨

    • 1月16日
まいちゃん☆

朝は納豆ご飯とお味噌汁、
夜も余ったお味噌汁を飲み、
野菜や大豆のたんぱく質などは意識しているのと、
夜は魚料理を意識しています!

昼はどうしても焼きそばやカップラーメンなどになってしまいます😂💦

あと、
先生から甘いものはなるべく摂らないように(陣痛が起きにくくなるので)と言われているので、
パンやお菓子類はあまり食べないようにはしています✋

  • りさ

    りさ

    お味噌汁尊敬です😭✨
    面倒で数回しか作った事ないです🥲
    そこまで意識されてるんですね🥺
    凄すぎます😭✨✨
    私はプロテイン飲んでおけばいいかなって感じです🤣

    カップラーメンってなんであんなに美味しいんですかね😌

    甘いものって陣痛起きにくくなるって初めて知りました😳😳😳
    気をつけなきゃ💦💦
    ありがとうございます参考になります💕

    • 1月16日